病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

健康診断って行った方がいいですか?

ひより0302
コメント
2
投票
0

2012年3月2日生まれのセキセイインコを2羽飼っています!
まだ、動物病院にはいったことがありません。
元気なのですが、ヒナの時に菌などをもらっていたら・・・と心配です。
皆さんはどうしましたか?
また、健康診断には、どのくらいお金がかかりますか?
病院は、近所にたくさんあるので、心配はありません(*^。^*)
教えてください!(_ _)ペコリ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ひより0302

tubasaさん、rulreさん、教えてくださりありがとうございます!(_ _)
病院、とりあえず、PCでいろいろ調べてから行ってみます!
どうもありがとうございました(*^。^*)♪

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

初めまして。

私は4月生まれのヒナを育てておりますが、生後三週間くらいで健康診断に連れて行きました。

最初は、小さいうちに病院で怖い思いをさせるのはかわいそうかな…とも思いましたが、結果メガバクテリアがみつかったので行っておいてよかったと思っています。

早期に発見できたので、今後の不安が減りました。
発症してからだと飼い主さんもインコちゃんも辛い思いをされると思うので行かれることをオススメします。

うちの近所も動物病院がたくさんありますが、鳥をきちんと真摯に見てくださる病院はなかなかないものだと感じています。

健康診断を通じて病院の下見にもなりますし、万が一病気になったときに、信頼できる先生をみつけておくにもいいのではないでしょうか?

私がお世話になっている病院は
初診料 1000円
そのう検査 500円
糞検査 500円
メガバクテリア用抗真菌薬 1000円

合計3000円でした。

病院によってもかなり金額がかわるようですが、参考まで♪
(こちらはかなり良心的な方の値段だと思います。)

いつまでも元気で、長く一緒にいられるといいですね。

余談ですが、画像左側のインコちゃん、私のインコちゃんに羽色が似ていて、親近感が沸きました♪

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?