オフ会・イベント トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

[とり村]セキセイインコ会(仮称)開催!(6月9日13時〜)ご一緒にいかがですか(^^) 

たけちゃん
コメント
15
投票
0

お世話になります。
セキセイインコ飼育初心者のたけちゃんと申します。

埼玉県新座市の「とり村」(TSUBASA)さんにて、
セキセイインコのオフ会が開催されます。
詳細は下記↓↓の通りになります。

(※とり村規則により若干の参加制限があります※)

私もうちのぴいちゃんと参加予定です。
セキセイチーム(?)のみなさん、
ご一緒にいかがですか?

http://ameblo.jp/tsubasa0615/entry-11244482870.html

---------------------------------------------------

セキセイインコ会開催決定!

日本で最も飼っている方の数が多いのが、セキセイインコだと思います。
最近は、セキセイちゃん達を連れてバードランに遊びに来る方も増えてきました。
体の小さなセキセイインコたちが、バードランを自由に飛び回っている姿は見ていてとても楽しいものです。

季節のいい時期だからこそ、セキセイちゃん達のオフ会を開催する事にいたしました。

元々野生では集団で暮らすセキセイインコ達。
これを機会に、皆様の愛鳥さんに群れ体験をしてもらってはいかがでしょうか?


■セキセイインコ会(仮称)開催決定!
 皆様も、こぞって出席セイ♪

■ 日時:2012年6月9日(土)13:00〜16:00の間 
※この時間の間、ずっといなくてはいけないということではありません

■ ご予約:不要

■ 場所 とり村バードラン
〒352-0005
   埼玉県新座市中野2−2−22
   TEL 048-480-6077
   E-mail: tsubasa0615@gmail.com

■ セキセイ会バードランの特徴
? 当日は、セキセイインコさんのみバードランに入室いただけます。
? 小さいから、ケージの外に出すのはちょっぴり不安・・なんて方もいると思います。
バードランがいつも以上に脱走されないスペースになるよう、改善の準備をいたします。
? ケージから、出せない子も大歓迎。 
近くで、仲間の姿を見られるだけで鳥達にはとっても刺激的。
有意義な時間になるはずです。ケージのままでもお気軽にお越しください。
? セキセイインコの大好きなユーカリの木で、小さな止まり木などを置かせていただいてお待ちしております。

■せっかくのセキセイ飼いさんが集う場です。
 普段は聞けない色々な事を話してみませんか?(14時ごろ、ミニ鳥談会)
・ 太って困っちゃった。卵を産みすぎちゃう
・ 皆様の愛鳥さんの好きなおもちゃって何だろう?
 などなど、スタッフも同席させていただきますので楽しく意見交換ができましたら嬉しいです。

※ セキセイさん達に気を配りながらの、ミニ鳥談会ですので立ち話形式や雑談のような気軽な雰囲気で行きたいと思います。

密かに気になるあんなこと、こんなこと。よろしければ、メールにてお寄せ下さい。
tsubasa0615@gmail.com
ご遠方で、なかなかとり村に脚をお運びいただく事は難しい方からも質問を受け付けます。

専門家としてではなく、愛鳥家としての視点から楽しく鳥達と暮らすヒントをみんなで見つけられたら嬉しいです。


■ご参加可能な鳥さん

・満1才以上の健康なセキセイインコさん
*治療中だったり、鳥さんがいるお店や病院に行った後はご遠慮ください。
*この日は、セキセイインコさん限定となります。

■お願い 
・バードランは広さが限られた空間です。
大勢の方がご参加される場合、時間を区切って入場制限を
かける場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・開催当日の天候によっては、無理に鳥さんをご同伴するのはお控えください。
鳥さんの様子や体調を最優先させていただき、ご判断いただけましたら幸いです。
☆無料健康診断受付中☆

セキセイ会当日の診療はいたしませんが、無料健康診断を受け付けています。

セキセイ会当日に、ご予約をされてはいかがでしょうか?

http://ameblo.jp/tsubasa0615/entry-11225860643.html

---------------------------------------------

以上です。
とり村さんブログより転載させていただきました(^^)

翌日はフィンチ会が開催されるそうです。

ボクも行くでち♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (15件)

※1~15件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー


昨日はありがとうございました!!

沢山の可愛いセキセイインコちゃん達に囲まれて、幸せでした!!


どの子も、みんな愛らしくて綺麗で、見惚れちゃいました!



ウチのぴぃちゃんは、結構臆病ちゃんなんですが笑

次回また機会が有れば、是非参加させたいと思います♪


皆様、本当にありがとうございました!!


いいね!

たけちゃん

さとみらいさん、皆さん
こんばんはー(^^)/

今日はぴいちゃんと一緒に朝5時に起きてしまって、
ぴいちゃんと一緒に二度寝したたけちゃんです(笑)。


セキセイ会では、ちょっとだけですが写真など撮らせていただきました。

http://photohito.com/user/gallery/39346/18967/

ご自身の愛鳥さんが写っている画像は、どうぞご自由にお使いくださいませ。


そろそろとり村さんのブログでもご報告があると思います。

いいね!

さとみらい

たけちゃんさん、参加された皆様

お疲れさまでした。とても楽しかったですね。
私もみらいも大満足でした。

セキセイインコは群れで生活する鳥さんなんでみんな生き生きしてましたね。

またこのような機会があるといいですね。

とり村のスタッフさんに感謝です。

いいね!

たけちゃん

とり村セキセイ会、

無事に終了いたしました(^^)/。
皆さん、ありがとうございました!!

インコさんの正確な数はわかりませんが、
20羽近いインコさんのご参加があったと思います。

個性豊かなインコさん達が、わらわらと群れる姿、
本当に楽しかったですねー(^^)。
セキセイインコまみれのバードラン、
楽しかったですねー。

とり村のスタッフの皆さん、ご参加の皆さん、
一緒に遊んでくれた多くのインコさん感謝です♪

うちのぴいちゃん、
さすがに暴れすぎの様でしたので、もう寝ちゃいました。




チノちゃん、みらいちゃん、宝ちゃん、そらちゃん、
遊んでくれてありがとでち♪
また遊んでねでち♪         ぴいちゃんより


いいね!

さとみらい

今日は雨降りですが、はりきって参加いたします。

どうぞよろしくお願いします。

いいね!

たけちゃん

いよいよ明日♪

天候が心配ですねー()。

ご参加される方、インコさんも
道中気をつけてお越しください。


よろしくお願いいたしますでち♪

いいね!

たけちゃん

そらもよ さん

こんばんはー(^^)/

バードランはこういう部屋なんです。
約20畳位あると思います。
うちのぴいちゃんは「ぴいちゃんピヨピヨ」と喋ってくれますので、
見分けがつくんじゃないかと思います(汗)。

この部屋は一階の一室ですが、施設内には150羽の鳥さん達が暮らしています。

今日は丸テーブルの真ん中にケージを置いて、他のお客さん達とインコ談義してきました。
さながらインコカフェでした(笑)。




リカバリー さん

こんばんはー(^^)ノ

この部屋は普段はタイハクオウムさんやコンゴウインコさんも来られてますので、
おもちゃ類が大きいサイズなんです。
ぴいちゃんは普段見たことない黒い椅子にびっくりしていたのかも知れないですね(^^)。
いえいえ、私がひびってたのが分かってしまったのではないかと(汗)
(飼い主もデビューだったもので・・・・)

ルチノーの女の子は気の強い子が多いみたいですねー。
日本ではルチノーの男の子の数が少ない、というのを聞いたことがあります。




本日の下調べでは、10羽程度のご参加が見込まれてます。

バードランご利用のお願い ぴいちゃんお店番? 二階にはこんな子達もいます。

いいね!

そらもよ

こんばんは。

バードランはこんなところなんですね〜(^^)
明るくて開放的だし、木のアスレチックもナチュラルで楽しそうなところですね。
しかもユーカリバイキング付き(^o^)
ぴいちゃん、当日は大丈夫かしら?
たけちゃんさんは間違えて他の子を連れて帰らないで下さいね(^^頭にマーキングしときますか(笑)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

いよいよ、来週ですね?私は動物園にあるような天井から網で囲ってあるようなものをイメージしていました(^^)
とっても広くてオシャレですね!雨降りでも安心、ここならまさしく思いぞんぶん羽根を伸ばせそう♪
ぴーちゃんびびっちゃいましたか?ルチノーちゃん可愛い♡
うちのヨッシーの花嫁候補でしたが、ルチノーちゃんはガタイが良く気の強い子多い?ヨッシーはお見合いして気に入ってたのにヨッシーが尻に敷かれそいだと子供達に却下されちゃいました(^^)

木で組んだアスレチック良いアイデアですね☆

いいね!

たけちゃん

こんばんはー(^^)/

実は今日、うちのぴいちゃんがバードランデビューしてきました(笑)。

大きい鳥さん用の太い止まり木にびびってました(爆)。


バードランの写真、撮ってきましたのでご参考にどうぞ。
今日は別の催しがあったため、パイプ椅子が並んでますが、当日はこれはありません。



いいね!

たけちゃん

リカバリーさん

ありがとうございますー(^^)/。

とり村さんにはバードランがあるんですよ〜♪
先日は大型インコさん(白色限定)のオフ会やってました。
関西からも鳥さん同伴でご来場されてました。

確かに、
私もインコさんの取り違えが怖いので、なんか対策を、
と考えてます。(大丈夫でしょうが(^^))
後は、回収用(笑)に、細身のT型パーチの長い物を作って持って行こうと思ってます。

他に持っていくものは・・・
なんか日用品ばっかりが頭に浮かんでしまいます(笑)。

いいね!

退会ユーザー

たけちゃん、皆さんこんにちは(^_^)

とり村よいですね!ドッグランならぬバードランがあるなんて凄いですね(・∀・)
うちのセキセイズまだ1歳になってないしこちらは大阪なんで無理ですが近くだったら参加してましたよ♪
広ーい空間を同じ仲間達と飛び交う姿を見て見たかったです(^^)
ユーカリまであるのですね!ほんの一時でも野生に帰ったような気分を味わえるのですね!イキイキとしているセキセイちゃん達が目に浮かびます♡動画見てみたいなぁo(^o^)o
ちなみに自分の子とよそ子間違える事はないのでしょうか?
連れて変える時、帰宅拒否されたら捕まえるの大変ですね(^.^

いいね!

たけちゃん

とり村セキセイ会 詳細追記です。

とり村までのアクセス方法です。

○自動車の場合
 カーナビに住所を打ち込んでください(笑)。
 「ロムテック」という会社の、柳瀬川側になります。
 駐車場は10台程度あります。
○電車を利用の場合
 東武東上線「柳瀬川」駅 徒歩20分
 柳瀬川駅-とり村間の送迎車を運行しています。
 柳瀬川駅改札口(東口)を出られて、右側にお進みください。
 セブンイレブン前にてお待ちください。
 定期便運行時刻(柳瀬川駅発)
 12:00 13:00 14:00 15:00 (土日際は予約不要)

いいね!

たけちゃん

さとみらいさん みらいくん

ご参加表明ありがとうございますー(^^)/
どうぞよろしくお願いいたします。


当日はインコさん達と、のんびり過ごしましょう(^^)。

いいね!

さとみらい

たけちゃんさん、はじめまして。

先月の健康診断で、問題なしとのお墨付きをいただいたので、我が家のみらいと参加いたします。
13時の送迎バスに乗って行こうと思ってます。

マイペースなわがまま息子なのでお友達をたくさんつくりたいと思ってます。

いいね!

1 - 15件 15件中

あなたもトピックを作ってみませんか?