産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイ、産卵しました

愁香
コメント
6
投票
0

1歳3ヶ月のセキセイさんがついに産卵したようです。
卵をコロコロ転がす音が聞こえます。
卵は見てませんが^^;

今朝、久しぶりにメスが巣の外に出てきました。
お腹が痛々しくも大きくなっており、餌を沢山食べ
巣へ帰っていきました。

卵を転がす音が聞こえたのは、昨日からなので
産んだのも昨日じゃないかなと思います。

雛が孵るのはいつになりますか?

ご回答よろしくお願いします








追記です

今日の昼頃(というか今です)2度目の交尾を
見てしまいました^^;
やばいですかね・・・メスの体力的に
卵を沢山産んでしまうのでしょうか?



追記です?

前回は巣箱の穴に顔さえも入れなかったオスが
巣箱の中に入っていきました♪

オスとメス、2羽で温めてくれるのでしょうか^^



トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

愁香
  • 投稿者:愁香さん
  • トピ主

一年で21羽ですか^^
そのお母さんは頑張り屋さんだったんですね♪
インコママの鏡です

たった2歳で天国にいかれたということですが、
沢山の子供に囲まれたママさんはとても幸せだったのですね

うちに着た子の中でもうちの家に来た次の日に脚弱症と
言われましたが、ペットショップに返すことはできず、
家で最期を見届けることにしました

巣引き(繁殖)というものはとても大切なものを教えてくれ
ると思います
餌もろくに食べず、遊ぶこともせず巣にこもって
卵を温めるママとママの体を思って餌を運ぶパパは
見ていてとても温かい気持ちになります

いつもお世話になってすみません
初心者ですが、鳥を好きな気持ちは大きいと思います

巣引きは100パーセント成功するという保障は
付けられませんが、
私なりに頑張っていきます(といっても頑張るのはママですけど・・・^^)

これから先、分からないことが増えてくると思います(ごめんなさい><)

そのたびに迷惑をかけると思いますがどうぞよろしくお願いします

改めて感謝したいと思います

いいね!

きょんた

とても温かい気持ちになりますよね(^ー^)

まぁ、先の話ですけど…
ゆきぴーさんの言う通り、是非是非ママンのカラダを
休ませてあげてくださいね!
ウチの脅威の子育て上手ママンは
パパの事が大好き過ぎて。
違う部屋に飼っていても、パパを発見して
閉めてあるかごに侵入してラブラブするほど大好きで。
1年半で21羽の子孫を残して
メガバクの後遺症で2歳半の
熱すぎる一生を終えました(;_;)

ママンの一生は最高だったと思うし
間違っていたとしても、
ママンにあの一生をあげられた事は
私としては誇らしくすらあるけれど
パパは、未だにママンを探しているし
私は今もペットロスです。

何が幸せなのか、解らないけれど
一緒に居てこそってことも
あるなぁって(^^)

優宇瀬さんと可愛い子どもとラブラブのカップルと!
ずーーーっと幸せに居て欲しいですね(^ー^)

…つい夢中になっちゃった(大汗
ごめんなさい!
まずは、元気な子達が産まれてくる事を期待して!!

ごみば子生後2週間強(^^)

いいね!

愁香
  • 投稿者:愁香さん
  • トピ主

>ゆきぴーさん

抱卵中に交尾は大丈夫なのですね
よかったです

何羽孵っても元気ならいいです
お母さんには頑張ってもらいます^^;



>きょんたさん


やりました(^0^)

ヤリまくるのですね
鳥さん頑張ってます

ゴミ箱はすごいですね♪
雛が無事育っているということはお母さんが
子育て上手なんですよね

いいね!

きょんた

1日おきに4〜6個くらい産むので
(個人差ありw)
有精卵になるように
その間、有精卵になるように
言葉が悪いけどヤリまくりますよ(。。;)
でも、健康なヒナヒナに逢える儀式ですから(^ー^)

なんか、自分の事のように嬉しいです。たのしみ!
うまく行くといいですね!!

ゴミ箱で産んだ時のものです…(。。;)

いいね!

ゆきぴー

うちもまだおかぁさんが卵を抱いてるのに、交尾しました。でも、雛が孵り、母子共に元気です。ラブラブです。
多産系かもしれませんね。我が家もほとんど有精卵で
無精卵1つのみ。雛の巣立ち後巣箱を抜いたら、産卵しないです。春までメスを休ませてあげるといいですね^^

いいね!

ゆきぴー

こんにちは。産卵後17日です。無精卵だと孵りません。
うちは、ある程度大きくなり里親さん募集です^^

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?