保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイを保護しました。東京都多摩市

まみっく
コメント
4
投票
0

6月7日に多摩市関戸、多摩中学校付近にて
セキセイインコを保護しました。

オパーリンブルー系で女の子と思われます。
人に慣れていて手乗りのようです。

多摩川近くですので、近隣の府中市、稲城市の可能性あり。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

りんりん

はじめまして。

前に投稿されてるいぶしょうさんに教えて頂き
投稿させて頂きました。


5月26日に不注意で ブルーのセキセイインコを逃がしてしまいました。
場所がいぶしょうさんと同様で 府中市是政なので
不可能ではない距離かと思い ご連絡いたしました。


写真がうまく添付出来ないので
確認が難しいてすよね。


体がブルーで、頭らへんがやや黄色です。
ほっぺに丸く紫色っぽい丸があります。

肩に乗るのが大好きで 肩に乗りながら髪の毛をよく引っ張ってイタズラしてました。

名前はぴっぴです。

いいね!

いぶしょう

早速のご連絡、ありがとうございました。
うちの仔は黒がないので、違うようです・・・。

どこかの掲示板で、私より1日前に
府中市で青いセキセイを迷子にした方を見たので
その方を探して、その方にも連絡してみようと
思っています。
セキセイインコが多摩川を超えられるかわかりませんが
晴れて天気の日なら、干上がった土手沿いに移動可能かも
知れないと思います。

いいね!

まみっく

いぶしょう様
ピータンちゃん、心配ですね。

子供が保護しました。元気がなかったのですぐにお水を飲ませでカイロを付けた箱に保護したとのこと。ほっぺをなでなでしたら喜んでいたそうです。(とても人に慣れていた)特徴を聞いたところ、顔は汚れていたが白で羽はブルーで原種の黒の柄が入っていたということでした。♀ではないかと。実際私が見ていないため子供の情報ですが。

ピータンちゃんは黒が抜けているように見えますので、残念ながら違うかなと思います。現在、他の方に預かっていただいてます。


いいね!

いぶしょう

はじめまして。5月27日に、東京都府中市是政にて
青いセキセイインコのピータンを迷子にしてしまい
捜索中の者です。
多摩川を超えた場合、わが仔の可能性もあるため
ご連絡しました。

うちの子は、色が独特なので見ればわかると思います。
よろしければ、色の特徴を教えてください。
うちの仔の画像をアップしましたのでご確認くださると
ありがたいです。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?