雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコの名前

とみ
コメント
7
投票
0

我が家のインコ達は いわゆる・・・
こじゃれた名前ではありません(笑)


みんな「ティアラちゃん」「ダリアちゃん」
など・・・おしゃれ!!!


我が家の子はと言うと・・・


●たまご色の    おたまちゃん
●きなこ色の    きなこちゃん
●埼玉出身のオカメ じろうちゃん(冠二郎) (笑)

デス・・・

みんなが「おかしいよ〜」
と言うのですが。。。

娘とつけたり
何より呼びやすい!!!

しかも 本人達(インコ達)は♀なのに
自分の名前も言えるので
後悔はないのですが・・・


みなさんの 鳥さんは どんなオシャレな名前ですか?

参考までに 面白名前や 素敵な名前教えて!!!

よかったら とみのぺージにも遊びに来て下さいな☆

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

とみ
  • 投稿者:とみさん
  • トピ主

★rulieさん★

おこめちゃんの完治おめでとうございます(涙)
診察券は 「おこめちゃん」???


★piroさん★

病院での名前呼ばれ わかります〜
みんなに振り返えられますよね・・・


★如月さん★

すずちゃんのパワフルさ笑えます!!!
うちは 若いのに、まったりです(汗)


★あにきさん★

な・・・なんて 美味しそうな名前(笑)
よだれが出そうです。。。


みなさん 笑っちゃうような・・・
 かわいいような・・・
  ウケちゃうような・・・

なんだか 親近感いっぱい&嬉しくなっちゃいます。

呼びやすく、愛着がある名前っていいですね(笑)


★とみ★でした・・・

いいね!

あにき

こんにちは。

家のインコちゃんは「てんぐ」と「つくね」といいます。

「てんぐ」はブルーボタンインコで、「The World of Golden Eggs」の「Tengu」というキャラクターに
似ていた事から付けました。
今は☆になってしまいましたが、兄弟がいました。その子は「こけび」と名付けました。
理由は、「カールじいさんの空飛ぶ家」の「ケビン」に動きが似ていたので、小さなケビン・・・で「こけび」に決定!

コザクラインコの「つくね」は個性的な名前が良いかなぁ〜っと思いまして、不謹慎ではありますが・・・焼き鳥からです・・・。
響きがかわいいので、個人的には気に入っています。
自分の名前をしゃべる様になってくれましたので本人も気に入っているのでは?と思っています。

いいね!

如月

こんにちは

みんなよく考え込まれた名前ですね〜

うちの子は 鈴 といいます

前飼ってた子が 鈴愛(すずめ)だったので1文字引き継いで 鈴です♪
前の子が早くに亡くなったのでその子の分も長生きしてくれよっ!って意味を込めて

ちなみに何で鈴愛なのかは
「インコなのにスズメかよっ笑」
っていう笑いとノリで付けました(笑)

いいね!

piro
  • 投稿者:piroさん

こんにちは!
うちのインコたちも、私にかなり思いつきでつけられていることが多いです…

一代目は、イチ。
二代目は、なぜかかなりすっとばして、ハチ。
三代目は、トウフ。
ルチノーセキセイインコで、たまご豆腐に似ていた&食べたかったので…。
埼玉の実家で、今も元気に育っています♪

そして、今うちの子である、ルリ子。
苗字に妙にハマった&青い子だったので、思いつきでそうなりました…。

もうちょっと、オシャレな名前にすればよかったと、
病院で名前を呼ばれる度に思います…
でも、毎回その反省が活かされていないという…( ̄。 ̄)

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

こんにちは!

『とりっち』の参加してから、愛鳥さんのお名前拝見すると、凝っている方おおいですよねー!

私は昔つづけて飼っていたときはスタンダードな「ぴーちゃん」ばかりでした。
基本1羽飼いなのですが、落鳥してしまい、心の傷が癒えたときに飼うときも違う名前をつけるのですが、インコちゃんをみると「ぴーちゃん」と呼んでしまうので、そのまま「ぴーちゃん」に…。

今のインコは10年以上ぶりにお迎えしたのですが、どうも喋らせたい気持ちがはやると「ぱ行」の音が覚えてくれやすい気がして「ぴーたん」にしたのですが←ぴーちゃんとさほど変わらない…。

とりっちやyoutubeをみていると、あまりぱ行に関係がない気がして来て
さんざん「ぴーたん」と呼んでいたのですが、生後2ヶ月で言葉もまだ覚えていないので「おこめちゃん」に改名しようかと検討中です。
どっちにしてもおしゃれな名前ではありませんが(笑)。
おこめの匂いがすることと(これは鳥さん共通ですよね?)、語感が良いからです。

ちなみにお米ちゃんといはいえ、色は白ではありません。

いいね!

とみ
  • 投稿者:とみさん
  • トピ主

なっちさん 素晴らしい!!!

「赤ちゃんの名前つけ」の本 みたいで感動☆

しかも 意味や由来 感激です。

頭がさがる思いです・・・

発想なども なっちさんの人柄が表れていますね。

なっち家の鳥さんは 愛されてる・・・(涙)

我が家の子達も 愛たっぷりで育てます!!!

ありがとうございました。

いいね!

なっち@

こんにちは!
なっちと申します。

私の場合、必ず、トリさんをお迎えする前に名前を、男の子と女の子の名前を2通り決めます。

ナナイロの「菜月(なつき)」は、菜っ葉のように若々しく生命力溢れ、月のように闇夜も照らし続ける美しさ、また、懐き(なつき)にもかけて、皆に懐いて愛されるように、と名づけました。

セキセイの今は亡き「隼鳥(はやと)」、現在飼育中のヒメウズラの「陽太(ようた)」は私がエジプト旅行をした時に考えました。隼鳥はホルス神(ホルス神は隼の頭をしています)から。陽太は、太陽信仰・太陽暦からです。

また、風雅(ふうが)は風のように美しく、雅に舞い踊る一生を歩んで欲しい、優華(ゆうか)は優れた美しく華のあるコに育って欲しいと。
またその子供達は、葵(あおい)は、徳川家の家紋にも使われるような生命力溢れる植物、かつ、オクラの花は美しい黄色い花。春(はる)は誰もが待ち望む季節の春そのもの。瑠璃(るり)は我が美しい地球の瑠璃色から。凛(りん)はどんな時も美しく誇りを持って凛とたたずむように。

どんな名前でも、飼い主さんがずっと可愛がり、呼び続ける名前。名前の由来はどうであっても、大事なウチのコには何も変わり無いですね♪

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?