雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ♂2羽について

はなちゃん
コメント
0
投票
0

はじめまして。
よろしくお願いいたします。

3月に、淋しがり屋の1歳♂インコのペア用にと、可愛いヒナを飼って、大事に育てて、おしゃべり好きの、手乗りになりましたが、また♂になってしまいました。

毎日ケンカばかりで、2人を離して育てるのに大変です・・・
最初の♂は優しくて弱いので、ストレスでどんどん毛引きを始めました。
かといって、いまさらゲージに入れれず、ゲージは可哀想過ぎて、悩み中です。
2羽目(3月生まれ・現在3ヶ月)の里親さんを探そうか、泣く泣く検討中です。

皆様なら、どうされますでしょうか??
ちなみに大人のメスは、可愛いのがいなかったので、仕方なく♀になる事を祈って、1番可愛いヒナを買いました。

毛引きは、1羽に戻せばやめるでしょうか??
今は半分ハゲハゲです。
とても賢く、人間のことばを50位しゃべり、返事や会話もできます。

♀以上に優しく、神経質なんだと思います。
自分で『○○ちゃんは、気が小さいな〜〜』と、いつの間にか覚えてしゃべってます・・・

大阪吹田市近辺で、どなたかセキセイインコ大好きな方はおられませんでしょうか??

もちろん無償で、引き取りに来られるのが可能な方が居られましたら、里親募集かけようかな、と悩み中なのですが・・・

その方が♂2羽の幸せの為かな、とも思いました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?