雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコのしゃべり始めについて

でんちゃん
コメント
4
投票
0

ほとんど寝言みたいに。目をとじかけて
今もPCの上で10分くらいおしゃべり続けています
こういうときは理解不能語です
しっかり起きてるときは名前くらいを
不鮮明ですが喋りますけど、、
はっきり話せるようになるまでどのくらいかかりますかね?
インコはおしゃべりといっても
少し聞きにくい感じのレベルでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

でんちゃん

女の子でも喋るんですね^^
よく喋りそうだから勝手にうちはオスって
決めつけなんですが、メスの可能性もありますね。。
やはり半年以降なんですね〜はっきりお話するのは、、
今から楽しみです〜 気長に喋りかけてみます。

いいね!

良妻けちんぼ

うちは今年の1月生まれの女の子ですが、よくしゃべります。春頃はビニールのボールをこすり合わせるような声でしゃべっていましたが、夏を過ぎたころからかなりはっきり聞きとれるようにおしゃべりをするようになってきました。私も娘に話しかけるような気持ちで、しょっちゅう話しかけています。今は、「あたし、鳥なんです。」とか、「何食べる?」とか「駄目だァー。」「あそぼ、あそぼ」などなど。教え込んだ言葉以外にも、盗み聞きして覚えているみたいですよ。

以下は以前、飼っていたオスのララくんの動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=U06-nnq1uBI

いいね!

でんちゃん

モコママさんありがとうございます。
うちのインコは生後2ヶ月めです。
これからはっきり喋ることもできるのですね。
私が主に言葉を教えますので
喋る単語を知ってるので聞き取れますが
主人とかは何をいってるのかわからないみたい。
ここ最近は長い時間で声も大きく
意味不明語を喋ってるので
もうすぐですかね??期待大です^^
教えてくださり ありがとうございました!
「もこちゃんエイエイエイ!!」でもかわいいですね^^
ちゃんと意味がありますし。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして^^
我が家には、生後四ヶ月になるインコちゃんがいます。
生後二ヶ月目くらいにおしゃべりを教え始めました。
その後、一ヶ月くらいは不鮮明なおしゃべりを続けていましたが、ある日突然、はっきりと単語をしゃべり始めました。
それからは、日に日に言葉がはっきりしてきて、とても感激!!
私が話していると、すぐに肩に乗ってきて、すごい勢いで口元をジーっと見ています(笑)もっとお話したいのかな?
でも、教えた単語ははっきり話しますが、不鮮明なこともぐにゃぐにゃと話してておもしろいですよ。
今は、もこちゃん、がんばれ!!エイエイオー!!って教えてますが、なかなかエイエイオー!!が言えず、エイエイエイ!!になっていて可愛いです(笑)

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?