健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

CAP!オリジナルフード鳥愛を試してみた方感想を聞かせてください

ピンギ
コメント
3
投票
0

先日動物病院で「CAP!オリジナルフード鳥愛」を売っているのを見つけました。気になるので試してみた方感想を聞かせてください。

うちは4羽のインコを飼っていますが、2羽はペレットに移行できないでいます(セキセイとオカメです)。しかもシード以外はほとんど口にしないので、補助としてサプリメント(ネクトン)を与えているだけです。できればシードよりはペレットにと思っていますが。うちのインコはペレットを口にした時、口の中でもじょもじょしてから捨ててしまいます。特に触感について気になります。よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

私も興味あったのですが、成分が自然で良い分、他のペレットより保管が難しそうなのでやめましたが、使用している友人はあまり大変じゃないと言ってました。その時に同伴していたうちの子にもあげてみましたが、初めて見たので無視でした。(ペレット食の個体)
見た感じ粒が小さいので食べやすそうです。ペレット嫌いの子もなじみやすいかもしれませんね。
ただし他のペレットのようにすべての栄養が入っているわけではないので、シードと同じ栄養だと考えて、青菜やボレー粉は与えなければいけないようです。

いいね!

良妻けちんぼ

セキセイインコを飼っています。病院で“鳥愛”のサンプルを頂き、あげてみましたが、ついばんだものの固くて食べにくいらしく、プイッと出してしまい、あとは食べようとしませんでした。

いいね!

そら

我が家ではビセイインコ、オカメインコともケイティのエグザクトナチュラルを愛用していますオカメインコ用です。capの鳥愛のサンプルをお店で頂きました。美味しいみたいでバクバク食べてましたが、私には味がわからないので観察した意見として。いつも愛用しているのより粒が小さかったので本当はセキセイインコ位用なのかな。お店の方も熱心に説明してくれてましたよ。ただ。ペレットには個体により好き嫌いがあるみたいですよね。栄養面では安心してしまう私です。少しでも健康でいてほしい飼い主でした。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?