飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

教えてください(^^)

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

先住インコ(もうすぐ5か月)と新入り雛っぴ(もうすぐ2か月)を仲良く同居させる方法を教えてください!!
雛っぴはまだプラケースで寝ていますが、そろそろ先住インコのケージに同居させたいな・・って思っています。
同じような経験をされた方、成功方法を是非教えてください(^O^)/

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

くうちゃんさんへ

はじめまして(^^♪
同時放鳥、トライしてみました・・
仲がいいような・・悪いような・・・
お互いの嘴をつつきあい、バタバタと飛んで離れていったりしてます。
がんばって仲良くなるように焦らず見守っていきたいと
思います(^_^)vありがとうございましたm(__)m                                  ブログ、遊びに行かせていただきますねー(^_^)/~

いいね!

くう

はじめまして♪

最初は、まず同時放鳥からですね。その間は、別のケージで隣同士に置いておくといいと思います。
同時放鳥で2羽が仲良くしているようであれば、同じケージにチャレンジかな(≡^∇^≡)
もし喧嘩をするようであれば、またケージを別々にし同時放鳥を重ねていくといいと思います。
相性の問題もありますが、セキセイは、集団性のインコちゃん。多くの場合は、同居出来ますよ(^-^)/

同じ岡山県なのですね〜♪
これからも宜しくです。また私、拙いブログですが書いていますので宜しければ、遊びに来てくださいネ。

http://ameblo.jp/kaze-no-tubasa

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?