病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

伝染病検査をしてきました!

ゆみねぇ
コメント
2
投票
0

 我が家にやってきて26日目の絆里。
本当は若鳥になってから…と思っていましたが
 私にだいぶ慣れてきたので
思い切って伝染病検査を受けてきました。

 採血は首からにしたのですが、
それまで激しくキャリーの中を動き回っていたのに、
採血後は放心状態(笑)

「採血後はヘコむんですよ」

…って言われていたけど
本当にヘコんだのを見たのは初めてで、
 鳥って本当に興味深いなって思いました。

 検査は5項目を依頼。
?オウム病、?PBFD、BFD、?鳥結核症、マイコプラズマ病。


 本当は?と?で良いかな、と思っていましたが、
24℃を下回ると鼻水を出す位
 呼吸器が敏感なコなので
呼吸器疾患の症状が出るオウム病とマイコプラズマは絶対はずせないと考え、思い切りました。

 採血後の放心状態は可哀想で、「裏切られた」って思われたら悲しいなと思っていましたが、
 帰宅してから、ものすごく甘えたがったので、それだけは良かったと胸をなでおろしました。

頑張ったよね!!絆里(^^)えらいっ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ゆみねぇ

ワーイ(●^▽^●)ノ
検査結果は全て陰性でした〜♪
やったぁぁぁぁ〜〜〜〜

病気になったときは私が悪いって事だね。
大丈夫!
そんなことにはさせないから。

この頃、ルチノーらしい顔色になりつつあります。
黄色だった羽色が紅色に変わってきています。
これから楽しみだね〜♪

プレイペンでお昼寝

いいね!

なゆ

ゆみねぇ様

先日は色々教えていただきありがとうございました。

絆里ちゃん、今日は頑張りましたね。
鳥の小さな体から血を抜くって本人にとっては大変なことなんだろうなと思います。

うちの子も今日は通院日でした。
先生の指示通り静観していたのですが、診断結果でゆみねぇ様のご指摘のとおり、鼻炎になりかけていました・・・。
先生は目と鼻は関係ないような感じでおっしゃってましたがとても気になりました。

鳥さんの体が健康であることが一番ですが、信頼できる先生に巡り会うことが出来るかどうかも難しいなぁ・・・と感じた1日でした。

絆里ちゃんの検査結果は後日発表なんですか?
何事もないといいですね(*´∇`*)

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?