保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

★画像入手★訂正★黄色(お腹は黄緑)ではなく、エメラルドグリーン系セキセイ保護 ★ 埼玉 戸田市

まりの
コメント
3
投票
0

代理投稿、Twitterからの情報です。
@nyagato96の祖父が保護
●7月5日
●埼玉県戸田市
●頭/黄色,体/黄色とエメラルドグリーンのまだらの様な色合い
●チークパッチ/青
●多分♀
●画像⇒
http://p.twipple.jp/kHHSo
●現在、祖父宅(インコ飼い経験者)にて保護中
●画像⇒ご協力お願い中
*保護が困難になった場合には警察署や保健所へは連れて行かず、保護宅を募集するのでご連絡頂けるようにお伝えしてあります。
*静養中の為に、全部の投稿に責任を持ち目を通し返信する事が難しい場合がありますので、返信が遅い場合にはお手数ですが直接メールやメッセージをお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

Harlequin

まりの様

いつも
Twitterからの情報 引き出し、
広く周知してくださり、ありがとうございます。

こちらの件は
一般宅で 保護されているケースですので
ひとまずは安心ですね?

*保護が困難になった場合には警察署や保健所へは連れて行かず、保護宅を募集するのでご連絡頂けるようにお伝えしてあります。

こちらの ご手配も
ありがとうございます。

警察署の対処の仕方は それぞれ異なるようですし
一貫していないようなので
安心できません。
保健所送りだの、
空へ放鳥(放棄)だの、
そんな話を幾度も聞くので
不安も 不満も 募ります。
警視庁のほうで 一律のルール等 ないのでしょうか?

そんな実態である以上、
警察には任せておけず
一般宅での一時保護(同時に元の飼い主探し)が
ベター(もしくはベスト)かと 思われます。

埼玉 戸田市でしたら 遠くはないので
もし、こちらのセキセイインコさん
行き場が無くなりそうな場合、
私のほうで 一時保護(長期可能)できますので
ご一報くだされば 迎えに行きます。

いいね!

そら

まりの様、Harlequin様

こんにちは。
保護鳥の飼い主ではないですが・・・毎回 地道な努力に感謝している者です。
本当に1羽でも多くの鳥サンが飼い主サンの元へ帰れたら素敵ですよね。
先日・・・1週間前だったでしょうか
まりの様が掲載されたインコ迷子情報を見て、警察に電話をしましたが話をしても伝わらない事にムカッとしました。
我が家も既に4羽(セキセイインコ3羽、オカメインコ1羽)が居るので、そうそう増やす訳には行かないのですが・・・殺処分とか待遇が悪い場合は、引き取っても良いかなと思ってます。

車での移動できるため、土日祝日・・・ならお迎えも可能です。
まりの様やはる様のように心温かい方がいらっしゃると、とりっち仲間も私も〜って協力してくれる人が増えていくと思います。


切迫した状況の時は、ご連絡下さい。

いいね!

Harlequin

そら様

レスキューの輪が広がり、
嬉しく・心強く思います!!!

一時保護宅ボランティアが増えれば
警察に所管されて 不安なまま
 その身を案じる心配も
無くなりますし。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?