保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

東京都多摩市の警察署にコザクラインコ保護の情報があります!

徳丸
コメント
7
投票
0

多摩市関戸で赤いおでこで緑のコザクラインコが保護されているそうです。
心当たりのある方は多摩中央警察署に問い合わせをおすすめします。?042−375−0110です。

我が家の行方不明のセキセイインコを警察に届けていたので、警察から連絡をいただきました。
飼い主さんは、きっと私と同じ気持ちで必死に探されていると思います。早くお家に連れ帰ってあげてください。

我が家もあきらめないで探し続けます。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

まりの

代理投稿、Twitterからの情報です。
@sachyyy19さんが大切に保護中
●7月10日
●東京都多摩市 聖蹟桜ヶ丘駅
●体色/緑,顔/赤色,尾/青
⇒ノーマルかシナモングリーン
●画像⇒
http://p.twipple.jp/PtXuJ

いいね!

Harlequin

徳丸様

ご返信ありがとうございます。

個人宅にての保護、と知り
安堵いたしました。

こちらのコザクラインコさんもですが

徳丸様の
シュート君も 無事でありますように。

いいね!

徳丸
  • 投稿者:徳丸さん
  • トピ主

『ぴよぴよほむぺ』というサイトの迷子掲示板に保護宅と思われる方からの画像付きの情報が出ていました。

飼い主さん、見て下さい!!

いいね!

まりの

皆様へ

個人宅で保護中との事でひと安心ですね。
警察署の無慈悲な対応に対し、皆さん鳥達の為にご尽力頂き、優しい方の多さに嬉しくなります。
飼い主さん捜しの為に、Twitterでも情報拡散して参ります。
ちなみに、⇒迷子保護掲示板多数あります
★迷子保護に役立つ情報★
※迷子ポスター.ビラの作り方
※ネットー迷子掲示板多数 他 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pet/1079791360/72-75

いいね!

退会ユーザー

徳丸様

こんにちは。我が地元でのロストバード、しかもコザクラインコと聞いて、何かお役に立てればと思い書き込みさせて頂きました。

今後、万が一飼い主様が現れず今保護なさってる方も飼えない場合、荒鳥でなければですが私の家で生涯大切に育てていく事が可能ですので、もし最悪の事態等になりましたらご連絡頂ければと思います。

まずは早急に、元の飼い主様の元に戻れますよう、祈っております。
(シュート君も誰か心優しい方に保護されていますように!)

いいね!

徳丸
  • 投稿者:徳丸さん
  • トピ主

ハルクイン様

暖かいお言葉、ありがとうございます。
シュートの件で、周囲の方々のやさしさにふれ合うことが
できました。


コザクラインコは個人宅で保護されています。
近所のペットショップで、インコの種類を確認されたそうです。

そちらのお宅から警察に預かってますと、連絡があったとのこと。

命の危機はないようです。

いいね!

Harlequin

徳丸様

はじめまして。

こちら、情報共有ありがとうございます。

多摩中央警察署で保護されているようですが
「期限」ですとか
「処分」ですとか
「保健所送り」ですとか
そうした話は 出ていなかったでしょうか?

期限を設け、それ以降は 保健所送りにしたり、
空に再度放鳥(放棄)しようとしたりする、
無慈悲な警察署も 残念ながら あるようですので
心配で 書き込んでいます。

もし、どうしても行き場が無くなり、
生命の安全にすらも危険が及びそうな
鳥さんがいた場合、
私のほうで一時保護できますので
ご連絡ください。
シェルター役、引き受けます。

もし又 多摩中央警察署へ
ご連絡するようなことがある場合、
上記の旨(保護宅の申し出がある、したがって
鳥を放棄しないでもらいたい旨)
お伝えいただけるでしょうか?

もしくは 私が自分で連絡をつけます。

徳丸様の
シュート君も 無事に戻ってきますように
祈っております。
どこかで無事に保護されていますように。。。
そして 徳丸様のところへ 無事に戻れますように。

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?