病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

健康診断

アーラ
コメント
2
投票
0

新しく出来たのかな、見かけない病院だったけど
お迎えしたウロコインコの健康診断いってきました。

フン検査・・・お尻に体温計刺して温度もみてた。これでいいのか?wフンとらず 体温計についた菌調べたのかな?
取りあえず異常ないとのこと。

そのう検査・・・獣医が見て触ってチェック・・・。
餌あげすぎとの事。ん?雛の餌あげすぎって初めて聞いたw
どこ調べても 食べなくなるまであげましょうって見かけるのに・・・汗。

フォーミュラー置いてたので、補充のために買おうと 1つ下さいと言った。
2500円位・・・おぃ??アマゾンで2個買えるねだんじゃねーかw
速攻 やっぱりいりません!いったったw

何かふにおちない病院でした。確かな事は体重76g ,

他の病院もこんな感じなんですか?
2−3分程度で2600円でした。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

アーラ

こんにちわ^^

やっぱり うさんくさいですよね!!
もう二度といかないかもです(汗

次の健康診断は病院変えてみます。
遠くなるけど 良い病院あるみたいなので^^

まぁ、変な菌大量発生って最悪の事態は
なさそうでよかったです。
少しでも検出されるだろうしw

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

アーラさん
はじめまして、こんばんは。

なんか…その病院うさんくさいですね〜

うちはセキセイインコなので、少し勝手が違うかもしれませんが、ご参考までに。

まず保定して全体的に触診しながら羽の様子や、肛門、クチバシ周りなどをチェック。

購入したショップ、現在の状況、誕生日を尋ねられました。

体重測定ののち、糞検査。
連れて行ったプラケースの中から一番新鮮な糞を掴んで、別室にて顕微鏡でチェックしていた模様。

鳥用のほそいスポイトのような医療器具で生理食塩水をつかいながらそのう液を吸い出しチェック。

最後爪きりをしていただいて終了。

時間は10分位でしたかねぇ…
たしか
初診料 1000円
糞検査 500円
そのう検査 500円
でした。

うちはメガバクがいたので薬代が別途1000円。
あと私もパウダーフードを購入したのですが、それもたしか600円(ラウディーブッシュ社の一番小さいパックだったと思います)。

あとでネットで値段をみましたが適正価格でした。

また爪きりは無料でした。


今後、大切な鳥さんが病気にかかった時のために、きちんとした健康診断をしてもらうとともに、頼れる病院を探しておいたほうがいいと思いますよ。

うちも最近またこの獣医さんにお世話になり、すっかり頼ってます。

近くていい獣医さん、みつかるといいですね♪

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?