産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

2羽のヒナ誕生

うさP!
コメント
2
投票
0

23日と27日セキセイインコが孵化しました。
その前に手作り(段ボール製)の検卵器で確認したところ
あとの2個は無精卵と思われます。
そんな場合 孵らない卵はとりあげたほうがよいのでしょうか?

ちなみにこの子たちは トミさんちのお孫ちゃんです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

うさP!

ゆきぴーさん卵についての情報ありがとうございました。

で、そのままにしておいたのですが、ある日
お母さんインコの「花子」がひび割れた卵をおなかの毛に
くっつけて巣箱から出てきたので、びっくりして
ぬるま湯をつけながらはがしてあげました。

2羽の子たちはもうえさを拾って食べるようになりました。
文鳥さんも3羽育っているので、里親さんをさがすことにしました。
ここの「里親募集」をお借りすることも考えましたが
北陸の片田舎なので、輸送の経験もないし
とりあえず、手渡しの方を探したくて
こんな物を作ってみました。
さっき、カーポートの柱にくくり付けてきました。

どなたかもらって下さ〜い。

A4サイズでパウチしました

いいね!

ゆきぴー

取り上げないほうがよいです。孵った雛ちゃん達がまくらにします。今日セキセイ夫妻のケージを掃除したら5羽の
雛ちゃんと無精卵がコロンと出てきました。親鳥は有精卵と孵らない卵を知り尽くしています。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?