飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ケージについて

翡翠&翠華ママ
コメント
1
投票
0

モモイロインコの男の子2頭と女の子1頭と生活し出してこの3月で2年になります。

少し前に 大きなケージが欲しいなぁ〜って呟いたら

本日、大きなケージが3つ届きました。ちなみに主人からのサプライズだったんですが(笑)

そこで教えていただきたいのが、ケージのお引越しについてです。

いきなり放り込んで?いいものでしょうか?それとも今までのケージのそばに新ケージを置いて慣らした方がいいんでしょうか?

後、将来的には、カップリング希望なんですが、今回の引越しで仲良し2人を同じケージに入れた方がいいんでしょうか?

教えていただけたら嬉しいです。お願いします♪

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ことこ

もしかしたら、もう新しいケージに引っ越されているかもしれないのですが。。。

過ごす環境が変わると、鳥さんのストレスになることがあると聞いたことがあります。

なので、最初のうちは、ちょっと場所を取りますが、従来のケージの側に、新しいケージを置くなどして、徐々に慣らしていったほうが良いのではないかと思います。

新しいケージの上に止まるようになったら、次は、えさを中に入れてみる。
中でご飯が食べれるようになって、くつろいでるなぁって感じになってから、引越しのほうが鳥さんのストレスは少ないのでは。

うちで昔飼ってたセキセイインコのケージを交換するときは、1〜2週間ぐらいたってようやく、新しいケージに慣れたって感じでした。

最初、大丈夫だと思って、無理やりケージに入れたら、ものすごい大変なことに。。。
ケージの金網に張り付いてずぅっっっと鳴いてるんです。

ちょっとかわいそうなことをしました。

カップリングも相性があるといいますから、いきなり同じケージに入れるのは危険かと思います。

ちょっとずつ慣らしてあげたほうが良いのではないでしょうか。

あまり、参考にならないかもしれませんが。。。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?