愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥連れて流れ流れて・・・

とりぴ
コメント
9
投票
0

逃げ出し発見されたけれども、引越しに一人出遅れたココ。 実家で、「ランちゃん!ランちゃん!」と呼ぶそうです。 涙・・・

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

とりぴ

こちらの生水にまいりました。
おかしいかも?・・・・
と思っていたら、ランさんのお腹に虫がわいてました。
体重も減っていなかったので、早めの発見でよかったです。

ボトルウォーターしか駄目だそうですね。
鳥は小さいからすぐに出てしまうのか、シティーボーイのランさんだからなのか、どちらでしょうね。

いいね!

とりぴ

こちらの生水にまいりました。
おかしいかも?・・・・
と思っていたら、ランさんのお腹に虫がわいてました。
体重も減っていなかったので、早めの発見でよかったです。

ボトルウォーターしか駄目だそうですね。
鳥は小さいからすぐに出てしまうのか、シティーボーイのランさんだからなのか、どちらでしょうね。

いいね!

とりぴ

発見!!

クラッシクギターの曲が流れると、ランが大興奮で頭を上下なんてもんじゃないくらいブンブン振り回して踊ってます!!

いいね!

とりぴ

引越し直前で逃げ出し、その後見つかって母のところで溺愛されているココ。 一羽になって、より一層「甘えんぼ」ぶりが激しくなってきたらしい。 母もまんざらでもなく、その可愛さに撃沈された模様・・・完璧にベタベタです。 しかし本日、スカイプにて懐かしの曲を私が歌うと、それに合わせ首をウニウニさせるココ。 それを見て、不憫に思い涙する母。 鳥かっていない方からすると、理解できない世界だと思いますが、どうしたもんだか迷ってます。 母のところで「甘えん坊」を極めて生きるのも良いだろうなと思ったり、やはり覚えているのなら連れて来てあげる方がいいのか・・・・ そうすると、母が一気に老けるような気がしてなりません。 難しいことになりそうです。

いいね!

とりぴ

もう、人間の引越しに付き合うのは飽きた〜〜!!! 「出せ〜〜〜〜!!」 とばかりにアピールが半端じゃなくなってきた・・・・ ダンボールを空けながら、近くではしゃぎまくるラン様・・・・降臨!!!シャキ〜〜ン!!

いいね!

とりぴ

マコウさん

すみません。
そうでしょうね〜〜(爆)
自分だけの世界で勝手に日記みたいに書いちゃってますから。

まさか、書き込みをいただけるなんて思ってませんでした。
ありがとうございます。
本当に、母の鳥になっているのが日に日にスカイプ越しに見えてます。
幸せなら、それでいいんですよね。

いいね!

退会ユーザー

とりぴさん、はじめまして,最初は何を書いて何が言いたいのか理解に苦しみました(笑)プロフィールを覗いて、やっと理解する事ができました(汗)う〜ん難しい問題ですね、他人が口出しするのは良くないと思います引越し直前に家出?したのがココちゃんでしたか、ひょっとしてお母さんと縁があったのかも、とりぴさん、とお母さんでよく相談して、とりさんにとって良いと思われる方に考えれば!そうした事が人は話し合って考えられますから、 それでは 楽しいバード生活を!

いいね!

とりぴ

引越し後のラン。 落ち着かない様子。 どこに行っても、まだ知らない場所だし何度か行ってもまだ慣れない様子。 カゴから出すと、私の肩に一目散。 「ちょっと、ちょっと待ってたら!」という具合に急いで乗ってくる。 シャワーに行くにも着いて来る。 シャワーが終わるまで、ガラス戸の上で待っている。 可愛いけど、ココがいればもっと良かったのにね。 やっぱり、少しかわいそうかな・・・

いいね!

とりぴ

引越しで全然遊んであげられない日が二日程続く。 昨晩、出してあげたら部屋の一番高い所にとまって、後はいくら呼べど完璧な無視・・・ 「ごめんね」って何回も言ったのに・・・・

いいね!

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?