愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

芸などは いつ頃からトレーニングされてますか?

アーラ
コメント
2
投票
0

みなさんの所は、生後どの位からトレーニングされてますか?

また、ご褒美は何をあげられてますか?


うちではホオミドリがベダで、
いろいろ覚えていってもらおうと思ってるのですが、
生後45日位。まぁまだ早いですよね。
ニギコロは芸にはなりませんよね?w

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

アーラ

えめるるさん。こんばんは^^

ニギコロも個体差なんですね。
よくうpされてる方がいるので 
インコは好むものなのかと思ってました。
(無理強いはしてません^^b)

うちの子は♀なので 
お喋りは期待できないかもですね^^;

鳥の種類によっても、個体によっても好きなこと、興味があることは各々違います。
「好きこそ物の上手なれ」だと私は思っています。

確かにその通りですね。
無理強いするのではなく、
ただ 遊びの中でって意味合いで書かせて頂きました。

この子のペースでいきたいと思います☆
ありがとうございます^^

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。

ニギコロは立派な芸だと思いますよ!
あお向けにされるのが嫌いな仔は、どんなにべた慣れでも
出来ないことが多いです。

実際家では生後30日位でブリーダーさん等からお迎えして手乗りにしてきましたが、ニギコロができるのはあやと一羽だけです。
ゆきもべた慣れですが、同じように訓練しても全然だめでしたし、この間亡くなったたまも同じです。

大体このニギコロは、自然界でやったら絶対アウトの体勢ですよね・・・?なので出来ない仔の方が一般的だと思います。

これからは少しずつ色々話しかけてあげて、お喋りを覚えてもらうのもいいのでは?
鳥の種類によっても、個体によっても好きなこと、興味があることは各々違います。
「好きこそ物の上手なれ」だと私は思っています。

無理強いをせずに、楽しいインコライフをお過ごしくださいね!!

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?