保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

「浜田駅」で【保護】しています。

静繧 憂
コメント
2
投票
0

1月19日 列車内で発見いたしました。
現在、「浜田駅」で【保護】しております。

<24日 現在>
沢山のお問い合わせ有難うございます。
皆様のお心遣いに大変感謝いたします。

しかしながら、私が安易な発言をしてしまったばかりに混乱が生じております。心よりお詫びを申し上げると共に、お問い合わせする際は十分気をつけてください。

最後に、この呼びかけが良かったのかどうか…。
「個人情報保護法」が厳しくなった今、はたして良かったのかどうか判断しかねますが…。
沢山の方々にご心配とご迷惑をおかけしてしまったことに、心からお詫び申しあげます。

今後【保護】しているインコは、私(静繧憂)が「一時保護」することになりました。
お問い合わせの際は、十分ご注意くださいませ。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

静繧 憂

「保護」していますという情報を流したのは――
■どこに問い合わせればいいのか解らないのではないか?
■個人的に最悪なケースにだけはしたくない。
――と、個人的に思ったからです。
ですから、この呼びかけで混乱が生じた場合は、一切の責任を背負う覚悟で投稿しました。

しかしながら規則上、私の発言が「個人情報保護法」に引っかかる恐れが発生したためトピックを変更いたしました。

また当駅に関わらず、多くの駅では少しでも早く飼い主の手に戻るよう全力を尽くしております。
例え飼い主が見つからなくても、正当な手続きの元に里親が早く見つけられるよう努力をしております。

最後に、私の軽率な発言のため、お問い合わせの中には「非難」の声があったそうです。
お気持ちは分かりますが、気持ちを抑えて、まず「浜田駅のお問い合わせ先」をお尋ねください。

初めののことのため、私自身戸惑いがありましたが…。
「駅で保護しています」と素直に伝えることで、沢山の方に周知してもらい。どこに問い合わせればよいのか戸惑っていらっしゃる飼い主さんの耳に届くことが、一番の幸せだと思っています。

度重ねて申し上げますが…。
お問い合わせの際は、十分気をつけてください。
大きな会社ほど社内での周知が難しく、逆に混乱を招いてしまいます。

今後、同じようなことが別の駅で起こっても気持ちよく飼い主・里親が見つかるようにしたいので、皆様のご協力を宜しくお願い申し上げます。

いいね!

静繧 憂

【よちゃく様へ】
温かいお言葉、大変感謝しております。
報道やニュースでは余り見受けられませんが、小鳥の里親探しも犬や猫のように多いのですね。
また、よちゃく様に飼われている多くの小鳥達は、幸運の持ち主さんばかりなんですね(^^)
沢山の小鳥を世話しているのに、さらに保護している我が駅のインコの心配までしてくださる心優しいよちゃく様の気持ちが身にします。
声をかけて頂き、本当に有難うございます。

【keko様へ】
ご心配のあまり、2投稿も有難うございます!!
プログに転機して頂けるばかりか、口コミのご指導まで頂き大変ありがたく思っております。
当分、「保護」としてお預かりすることになりそうですが…。
大々的に里親募集が可能な状態になりましたら、mixiで広く知ってもらう努力をしたいと思います。
またkeko様の気持ちに応えれるよう、自分も出来ることをしたいと改めて思いました。
本当に有難うございますm(__#m

【hatomame様へ】
こんなに早く島根県内の松江をご存知の方からコメントを頂けるとは、思ってもみなかっただけに大変嬉しく思います。
わざわざコメントをしてくださり、有難うございます!!
成鳥は、学生時代に世話した経験があるので大丈夫なのですが…。
雛の子育ては初体験です。幸い羽がほぼ生えそろっており、飛べることが本日解ったのですが…。
保温のため、シュレッターにかけた紙を藁の代用として使用していいのかどうか不安に感じていたところです。
アドバイス有難うございます!!
現在、無人になっても暖房はつけて帰るようにしていますので、保温に関してはなんとかなりそうです。
それでも今年の冬は油断できませんね。
hatomame様のアドバイスに心より感謝いたしますm(__#m

【ぽぽぞう様へ】
細かいアドバイス有難うございます!!
現在は、まだ「保護」という位置づけのため、大々的に里親探しが出来ないのが正直なところですが…。
【一時保護】なら我が家でなんとか出来そうと思いました。
しかしながら「フォーゲルパーク」のURLをわざわざ添付していただき有難うございます。
現在インコの容態が回復に向かっていますので、ぽぽぞう様の気持ちに応えられるよう、私が出来る限りのことはしようと思っています。
心強いコメントに深くお礼申しあげますm(__#m

【みちゅ様】
遠方だというのに、声をかけて頂き有難うございます。
2羽の内1羽は、なんとか飛べるほどの体力が回復いたしました!!
現在、「保護」という形のため無理な事はできませんが…。
みちゅ様の優しい気持ちに心打たれました。
私が出来る限りのことはしてあげたいと思います。
心よりご心配してくださり誠に有難うございますm(__#m

【きりつま様へ】
遠方に関わらず、声をかけてくださり有難うございます。
現在は、あくまで「保護」のため無理な事はできませんが…。
やはり病院には、早めに連れて行ってあげた方が良いですよね。
駅長達と相談して、出来るだけ早い段階で病院に連れて行けるよう努めたいと思います。
きりつま様の温かい気持ちに感謝申し上げます

【よつば様】
発送に関するアドバイスを有難うございます。
現在は、あくまで「保護」という形のため安易なことは出来かねますが…。
雛に飼い主を! という気持ちだけで、安易なことは出来ませんね。
コメント有難うございますm(__#m

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?