雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

お友達になってください(●^o^●)

ピーチ
コメント
20
投票
0

はじめましてっ(^^♪
昨日、とりっちに入会したピーチです(_ _)
色々な方と、鳥情報の交換などがしたくて、入会しました。
うちのチェキのコトも話しながら、みなさんのインコちゃんのコトも知りたいです^m^

中学生の私ですが・・・。ぜひ、仲良くしてください!(^^)!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (20件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ピーチ

良妻けちんぼさんへ

本当だ〜(^O^)食べ物系が多いですね!
私、ラーメンが好きなので・・・ファーニャちゃんに「ラーメン食べる?」なんてきかれたら、「食べる!」って言っちゃいます(笑)
「あたし、鳥なんです。」って言われたら、爆笑ですよね!
すごいです〜^m^
ララくんの動画、見てみます!(^^)!

では、送ることのできる時に、メッセージを送りたいと思います(●^o^●)

いいね!

ピーチ

こっぺさんへ

犬とか飼っている人が、私の周りでは多くて・・・あと、最近は「うさぎ」を飼っているという人も聞きます!
どうしても、鳥さんは・・・(+o+)いないです〜。

こっぺさんが、新しいインコちゃんをお迎えしたならば、ぜひ教えてくださいね(^_-)-☆

いいね!

ピーチ

なないろぼたんさんへ

お返事、ありがとうございます(^^♪

インコちゃんに、頑張れって言ってもらえたら・・・!(^^)!
きっと幸せですよね☆彡
チェキにも言ってもらいたいです〜^m^(笑)

本当に、鳥さんはおもしろいです!!私なんか、鳥さんの本を6冊も持ってます(^◇^)
親バカならぬ、鳥バカですね(笑)

こちらこそ、お友達になりたいです(●^o^●)
メッセージなど・・・送ってもよろしいでしょうか?

いいね!

良妻けちんぼ

ファーニャのレパートリーは「何食べる?」、「何食べた?」、「ラーメン食べる?」など食いしん坊らしく、食べ物系の言葉が多いですね。
他には「ファーニャ、遊びたい」とか「ファーニャとあそぼ」などレクリェーション系もあります。
あとは「あたし、鳥リンガルなんです。」と教えたら、「あたし、鳥なんです。」とはしょって覚えてしまいました。
この間トピックに書いた「ファーニャ、きたない鳥」というのもありました。
忙しくてなかなか動画をジャストタイムで撮れないのが残念ですが、いつか良いものが撮れたら掲載します。
一昨年まで飼っていたララくんはもっと芸達者で一緒にいたレミちゃんに人間の言葉で迫っていました。YouTubeにアップしてありますから、いつか見てください。

気持ちは若いのですが、実年齢はかなりおばさんです。こんな私でもよかったら、メッセージ頂ければ嬉しいです。

いいね!

こっぺ

ピーチさん>
お友達にインコさんについて話しても、あまり分かってもらえなかったんですよね…^^;

新しいインコちゃんですか…
もう少し、インコさんについて勉強したいので
まだお迎えする予定はありませんね…

いいね!

なないろぼたん

こんにちは〜!
私が初めて鳥を飼ったのは小学生だったんですが、
ピーチさんの書き込みを見て、その頃を思い出しました。
その子は自分の名前、私の名前、住所、
うちの母が教えた「ママ、がんばれ」などを覚えていました。
チェキちゃんも、「チェ」って言った気がするなら、
きっともうすぐじゃないかなぁ(^^

今はセキセイ以外にアケボノインコという中型インコも
飼っています。
最近は鳥の本がとても増えて楽しいですよね!

良かったら私とも友達になってください(^0^)
鳥のことも含め、色々話せたらいいなぁと思います☆

いいね!

ピーチ

ちぇりさんへ

セキセイ7羽(●^o^●)すごいですね〜(^^♪
私も、インコちゃんに囲まれて暮らしてみたいです!!

オカメちゃんは・・・差し餌は、卒業しましたか??
名前、カワイイ名前になるといいですね♪

チェキは、3ヶ月のインコちゃんです^m^

いいね!

ピーチ

良妻けちんぼさんへ

毎日少しずつですか・・・!(^^)!
良妻けちんぼさんの努力が、ファーニャちゃんのおしゃべりに繋がったんですね(●^o^●)
すごいです!!

私も、学校での出来事とか・・・色々とチェキに話しかけてみたいと思います(^^♪

そういえば!チェキに、「チェキちゃん!」と話しかけたら、「・・・チェ」と言ったんです^m^
私の勘違いかな・・・??

ファーニャちゃんの、おしゃべりのレパートリーを教えてほしいです!
あと・・・。良妻けちんぼさんに、チェキのこととか・・・たまに、メッセージを送ってもよろしいでしょうか?

いいね!

ちぇり

ちぇりです。現役中学生です((笑w

生後約6ヶ月の
セキセイインコの空羽(くぅと読みます)ちゃんと
生後まだ間もないオカメインコの……(名前募集中です)
ちゃんと暮らしています。

今まで
セキセイ7羽、オカメ1羽、ウサギ1羽、沢山の昆虫と
暮らしてきました。

いいね!

良妻けちんぼ

うちのファーニャは1月で1歳になりました。2月16日が来るとうちで飼い始めてから1年です。
最初は女の子なのでおしゃべりはあきらめていたのですが、話しかけていれば少しは話せるようになるかなと思い、毎日の出来事などをせっせとお話して聞かせていました。そのせいだと思いますが、私たちの話しを知らないうちに聞いて覚えてしまうようになりました。
ピーチさんもチェキちゃんがかわいくて仕方ないようで、きっと色々話しかけてあげていると思うので、お話上手になりますよ!!

いいね!

ピーチ

こっぺさん

お返事、ありがとうございます(^^♪
こっぺさんも、中学生なんですねっ☆彡嬉しいです!(^^)!

私の周りにも、鳥の飼い主さんがいないもので・・・。とりっちに入会をしたんです!
なんか、同じですね(笑)

こっぺさんのインコちゃんの、とわちゃん・・・。そうだったんですか・・・。
こっぺさんは、新しいインコちゃんは飼わないのですか?

いいね!

こっぺ

はじめまして^^
私も中学生です。
私も周りに鳥飼いさん友達がいなくて、鳥さん好きと色々話したくて入りました。
この子はチェキちゃんというんですか…
可愛いですね^^

私もとわちゃんという
セキセイインコを飼っていたのですが…
私の知識不足で早死にさせてしまいました…

とわちゃんです。

いいね!

ピーチ

ともっちさんへ

お返事、ありがとうございます(^^♪

ソラくん(*^_^*)おしゃべりをするんですね!(^^)!
うらやましいです(^・^)
いてくれるだけでも楽しいインコちゃんが、しゃべってくれるというのは・・・きっと、もっと毎日が楽しくなりますよね(●^o^●)

こちらこそ、よろしくお願いします(^v^)

いいね!

ピーチ

苺兎さんへ

お返事、ありがとうございます(^^♪
苺兎さんも、中学生なんですね〜!(^^)!うれしいです!!

空羽ちゃん、カワイイです〜☆彡
オカメちゃんもかわいいですね(●^o^●)
実は私、オカメインコも飼いたいんです(^v^)

これからもよろしくお願いします(^O^)/

いいね!

ともっち

こんばんわ^^
初めまして、ともっちと言います。
私は二歳雄のソラと一緒に住んでいます。
最近はおしゃべりも上手になってきて、毎日新しい言葉を喋るのでとても可愛いです♪

チェキちゃんも早くおしゃべりが出来るといいですね★

よろしくお願いします。

いいね!

ピーチ

ひまりさんへ

お返事、ありがとうございます(^^♪

ひまりさんも、中学生ですか〜!(^^)!なんか、嬉しいです!

最近は、もっとお腹がふわふわになってきました(^u^)
チェキを見ていると、自然に顔がほころびます(笑)

シエルくん、すごいです☆彡ものまねとか、チェキは出来ないので・・・いいなぁと思いました(^O^)

チェキは、ひまわり食べません(゜-゜)オーツ麦も食べません・・・。そのかわり(?)に、粟穂をたくさん食べます!
毎日あげないと・・・、夜にギャーギャー騒がれちゃいます(笑)

いいね!

ちぇり

こんにちは、私も中学生です。


セキセイインコの空羽(くぅ)ちゃんです。 名前は決まっていません。オカメです。

いいね!

やよい。

はじめましてー^^
ひまりといいます。おんなじ中学生どうしですね^^
チェキちゃんのかわいらしいおなか、いいですねー
私の家にはシエルくんという子がいます。山鳥の声マネを最近覚えました。すばしっこい子です。オーツ麦とひまわり大好き!な子です。
チェキちゃんはなにが好物ですか?

いいね!

ピーチ

良妻けちんぼさんへ

さっそくのお返事、ありがとうございます(^^♪
ファーニャちゃん・・・。かわいい名前ですね!(^^)!
雌でおしゃべりするんですね☆彡聞いてみたいです〜。
うちにチェキが来てから、毎日の生活がとても楽しいです!

チェキは、ちょうどさっき寝かせました。「おやすみ」というと、「ピヨッ!」というんです^m^ほんっとにかわいくて、もう大好きです(笑)
去年の12月30日に、お家にやってきたもので、まだ
おしゃべりなどは出来ないのですが、最近は何かいいたげに鳴いてます(^v^)
そう思うのは、私だけかもですが・・・(笑)
手に乗ってご飯を食べたり、手の上で昼寝してみたり・・・
自由気ままでかわいいです(^u^)

いいね!

良妻けちんぼ

はじめまして、良妻けちんぼと申します。
チェキちゃん、ツートンのお洋服を着ているようでおしゃれですね。
うちにはファーニャという雌のおしゃべりなインコがいて、日々面白い事を言って笑わせてくれています。動物がいると癒されますね。
毎晩、寝せるときに「今日もありがとうね!!」と言って寝かせます。
チェキちゃんはどんなインコちゃんでしょうね?

いいね!

1 - 20件 20件中

あなたもトピックを作ってみませんか?