雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

★インコちゃんの可愛い写真の撮り方★

★れいキラークイーン★
コメント
3
投票
0

初めまして
お初にお目にかかります。
れいと申します。

鳥が好きでこちらに今日から登録しました★
色々な方と情報交換したり仲良くしたりしてもらえたらいいなと思っております。宜しくお願いします★

こちらに登録して色々な方の写真を見させて頂いたのですが

皆様写真を撮るのがとても上手ですね!!!!!

うちのインコのリリィちゃんも時おりシャッターチャンスだ!!!!という絶好の可愛いポーズをしてくれたりするのですがその瞬間を写真におさめるのはとても難しいですね。

カメラを向けるとカメラに興味をもって突進してきたりします笑

私が写真を撮るのが下手というのもかなりあるとは思うのですが…

インコちゃんの写真を撮るコツなどはありますか?

もし知ってる方いたら教えて欲しいです★

私が今まで何100枚も撮ってきて一番おきにいりの写真がこの二枚です。

リリィちゃんとコザクラのフィギュアの見つめ合い!



????と首をかしげてるリリィちゃんです★

これから色々と宜しくお願いします♪

リリィちゃんとコザクラのフィギュア★ ???なリリィちゃん★

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

★れいキラークイーン★

こんばんは★

お二人ともお返事ありがとうございました。

★アーラさん★

アーラさんのところの鳥ちゃんも携帯に興味津々ですか♪
そうそう
こっちに向かって突進してきて
かぶりついてきますよね笑
のでピントを合わせても絶対ぶれます。

携帯で最近撮ってるんですが難しいです!
たまに奇跡的に綺麗にとれると嬉しくて仕方ないです。

カキカキ作戦
私もよくやってます!!!
片方でカキカキ片方でカメラ
不器用な私はそれでもあまりうまくとれません笑
カキカキしてるところを誰かに撮ってもらったらうまく撮れるかな?と色々考えてます。

カキカキしてうっとりしてるところの顔がたまらなく可愛いんですけどね〔親ばか笑〕

デジカメは一応あるんですがほぼ使ってないので
今度ひっぱりだしてこようと思います。

ブログありがとうございます。
水浴びの写真は私も気にいっております。
そう言っていただけると凄く励みになります。
頑張って更新します♪また見にきてくださいね♪

写真もがんばってみます★ありがとうございました。

★ねねさん★

写真拝見しました。

凄いですね!!!!!!!

比べてみると上と下の写真目のウルウルが違います!

目にハイライトを合わせるというのを今度からやってみます。

下手な鉄砲数打っても私はあまり当たらないのですが笑

がんばってみます♪

一眼も憧れます!!!

とりあえず奥で眠っているデジカメをひっぱりだしてみます★

ご丁寧にありがとうございました。
とても参考になりました★

可愛い写真が撮れましたらまた載せますね♪

リリィちゃんカキカキ作戦★

いいね!

退会ユーザー

自分もヘタクソな方で、コンパクトタイプの安くていい加減なデジカメを使っています。下手な鉄砲数打ちゃ当たる…といわんばかりに撮ってみています。
 
一眼だと深度が出るから綺麗ですよね。
一度撮ってもらって、表現力の差に愕然…。

   
お顔にピントが来るようにすることと、それから、雛を撮る時はできるだけ目にハイライトが入るようにしています。
ハイライトが入ると、黒目のうるっと感が増すような気がします。

同じシチュで2枚。ハイライトきらりっ ハイライトなしだとこうなる 顔さえハッキリしてれそれなりに。

いいね!

アーラ

こんばんは^^

うちも通常時は興味津々で、
携帯にかぶりついてきます^^;

デジカメとか持ってないし
携帯だと よくぶれて困るので、
カキカキ作戦でいってます!w

気持ちがいいのか、カキカキしてたら
うっとりするので大人しくなります。
って 言っても、
それほど多く撮ってないのですが^^;


ブログ見させて頂きました☆
濡れた姿に思わず笑ってしまいました><
すごく可愛いですね〜♪

ああ、デジカメ欲しい ,

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?