雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

うちのセキセイの種類教えてください

ねむくらげ
コメント
3
投票
0

こんにちわ。ねむくらげと申します。
うちの子しずちゃん三歳♂の種類を詳しい方教えてください。ペットショップではなく知人から頂いた子です。
付き合いは長いですが、未だに種類が不明です。
当方ではホワイト系スパングルパステルスカイブルーか、ケンソン系パステルカラーオパーリンスカイブルーかと思っていますが、実際のところどうでしょう?あまり見かけない色と模様なので詳しい方お願いします。

後ろから。ちょwwwぶちゃいくww

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ねむくらげ

皆さん教えて下さって本当にありがとうございました。

そうか…うちの子はパステルカラーオパーリンスカイブルーだったんですね!!
これで長年の謎が解けました。

スパングルは羽根の縁に色が乗る、と。しずちゃんは羽根の表は水色、もしくは灰色ぽかったりするんですが、裏側は黒いスジが入っているんですが、関係ないんですよね。

インコ関連の本を見ていてあれ?どっちなんだろう?と思い、詳しい解説が載っていなかったんです。今回詳しく知ることができて嬉しいです。

相変わらず舌を噛みそうな名前ですが頑張って覚えることにします。^^

ねねさん、maiamai58さん、SAORIさん、ありがとうございました。今後とも良しなに〜


ありがとう♡のポーズ

いいね!

maiami58

こんにちは、初めまして、

このインコはライトブルーケイソンです。

いいね!

退会ユーザー

詳しい人を待ちつつ。
  
スパングルじゃないですー。
スパングルですと、羽根の縁のほうに黒(今回はグレー?)が乗るから。
後者だと思います。
   
この「ケンソン」というのが曖昧で、人名なわけですが、本来はこの人が作ったセキセイの系を指すのです。
転じて、それっぽい雰囲気のセキセイをひっくるめて「ケンソンセキセイ」と呼んでいたりします。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?