愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

面白い行動

よっちゃん
コメント
4
投票
0

我が家のインコ達の籠には土を入れてあるのですがその中での遊びが大好き。時にはお腹を上にしたままで背中をこすりつけて横になって寝ていたり、籠の金属部分をくわえたまま
寝落ちしたりします。そんな行動がとても愛らしいです。

皆さんのインコちゃんはどんな変わった行動、面白行動をしますか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

よっちゃん

コメント返信感謝です。今、実家ではラブの母親が3回目の卵を温めてます。ラブの父親は年下なので尻に敷かれっぱなし。寝ていても雌が鳴けば一目散に餌を運びます。小松菜なども雌の為に懸命に運んでます。そんな姿がけなげです。

困った行動はラブが人間の食べるもの、飲むものに興味を示し食べようとします。正月に実家に帰ったときも飲んでた烏龍茶をこぼしてしまった時にそれをゴクゴク飲んだんです。びっくりしてしまいました。でもそんな行動も可愛く見えてくるのかも知れませんね。

いいね!

良妻けちんぼ

そうですね、ほんとジャストタイミングで面白いショットを撮るのって難しいですよね。うちの子もぶつぶつ、とっても面白い事をしゃべっているので動画を撮ろうとすると急に静かになってしまい、なかなかいい場面が撮れません。カメラを意識しなくなるようにと思い、今ケージのそばに三脚を常時、設置してカメラトレーニングをしています。

面白い行動と言えるかどうか分りませんが、うちの子は私たちの服の中に入るのが好きで、セーターの中にもぐりこんで飽きずに探検していますね。あとはちょっと困った行動に入るのかもしれませんが、ボレー粉を入れてあげるとせっせと容れ物から出してしまいます。嘴に入るだけかき集め、それを外にプイッとバラまいています。入れれば出す、入れれば出すでボレー粉がいくらあっても足りません。使命感に燃えて出しているようですよ。初産の時、体重制限をしていたため、餌が少なかったのと、ボレー粉が足りなかったのとで4つの卵を産むのに3週間もかかりました。なのでまじめにボレー粉を食べて欲しいのですが…。

いいね!

よっちゃん

良妻けちんぼさん
コメントありがとうございます。この行動は携帯やカメラを近づけるとやめちゃうし一人でこそっと行かないとやらない行動なんで物音がしたりすると2〜3日やりません。これまで家族が何度もチャレンジしましたが失敗ばかり。いいのを撮りたいと思います。

良妻けちんぼさんのインコちゃんの面白行動はどんなものがありますか?

いいね!

良妻けちんぼ

初めまして。良妻けちんぼです。
是非、土に戯れているインコちゃんたちの写真を見せてください。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?