病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ノックレンについて

priest
コメント
4
投票
0

4日前、生後2ヶ月のコザクラインコをお迎えいました。
羽ダニを見つけた事と、エアコンを付けない家なのですが、
なぜか鼻水が出ていたので、健康診断がてら動物病院へ行きました。
鳥の診察が得意な病院という事で、評判も良い病院です。
胸部のレントゲンや糞を調べていただき、問題なしでした。
鼻に関しては、餌などが入ってしまった為に、
通りが悪くなっているとの事で、
鼻洗浄をしてくれました。
羽ダニに関しては、かなりすごかった様で、
インコの顔にティッシュを3枚程かぶせ固定し、
羽にノックレンを噴射しました。
ノックレンはあまり良くないと、色々な所に書いてあるので、
先生にも確認しましたが、
沢山付ける訳じゃないから、大丈夫との事。
その場の吸い込みは大丈夫かと思いますが、
毛づくろいの際、口に入ってしまうのでは?
と思い、心配しております。
また、羽ダニがすごく卵もまだあるから、
後4回はしたほうが良いとの事で、
また来週にでもおいでと言われました。
病院で使う分には、先生が把握して使っているので、
大丈夫なんでしょうか?



トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

priest
  • 投稿者:priestさん
  • トピ主

Tery’s birdsさん
はじめまして。

ご回答いただきありがとうございます。
みなさんノックレン使われてると聞いて、安心しました。
コザクラもずっと痒そうだったので、
早い所撃退し、健やかに育ってほしいです。

いいね!

tery’s birds

priestさん。
初めまして。

私もノックレンを使用しています。
マコウさんと同じで今までインコやフィンチが体調を崩したり、調子が悪くなったことは一度もありません。
ノックレンでも駆除できない場合は
病院によってはフロントラインを使用するところもあります。
これも大丈夫です。

いいね!

priest
  • 投稿者:priestさん
  • トピ主

マコウさん、こんばんは、はじめまして。
さっそくの回答ありがとうございます。
初めて鳥を飼うので、分からない事ばかりです。
小鳥は具合が悪くなると、あっという間と言われるので、
毎日ドキドキし通しです。
きっちり検査して頂いたのと、初診だったのでちょっと
値が張りましたが、命には代えられないので、
他に悪い病気がなくてホッといています。
小桜が元気に育つよう、頑張ります。
ありがとうございました。

いいね!

退会ユーザー

priestさん、こんばんは、はじめまして、以前は羽毛ダニにはノックレンを使ってましたが、特にレース鳩には、オウムの雛に羽毛ダニがいた時にもノックレンで駆除しました、よく効く駆除剤ですから薬としてはキツイかも知れません、しかし私は今までノックレンで鳥の調子が悪くなった等は聞いた事はありません、しかも今回は獣医師が処方しているので大丈夫だと思いますが…4回は?ノックレンよく効きますから!それでは愛鳥さんがより元気に育ちます様に

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?