保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ保護してます(千葉)

れん
コメント
2
投票
0

8/21(火)18時半ごろ、千葉市美浜区の草むらにてオカメインコを保護しました。
おそらくノーマルタイプで、頭が黄色、体は灰色で羽のふちが白く、裏はチラッと見た限りは濃い灰色でした。
頻繁にピョロロロと鳴くのでオスかな?と思います。今のところ言葉は喋りません。
美浜区内の交番に届け出て、今のところ自宅にて保護しております。
お心当たりがありましたら連絡お願いいたします。

また今日になって口笛らしきメロディと他の鳥の鳴きまね?のような声を出していました。さらに少し外に出した際に肩に乗ってきたのでかなり人になれている様です。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

まめ

佐倉市在住のタケスエと申します。
7/7に逃がしてしまったオカメインコに似ているような気がします。散々探しているのですが、なかなか見つからず、もし、よろしかったら、連絡方法等教えていただけると大変ありがたいので、よろしくお願いします。当方の連絡先は
メール:kym.toshiharu.t@catv296.nejp
電話:043-489-8543
です。

いいね!

olmecahead

我が家の迷子のオカメインコにも似ているように思われます。写真を貼付します。
一度ご連絡を取らせていただけないでしょうか?
http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=19363&cat_id=12

雄です。
しゃべりませんが、飼い主にはとらまるー、や、とらくん、と鳴いてるように聞こえます。

きゅうりが好きです。

よろしくお願いします。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?