別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ゴンちゃんごめんね

gonpapa
コメント
7
投票
0

今朝、お迎えして4日目のヨウムのゴンちゃんを亡くしてしまいました。

大きなインコを飼うのは初めての事で自分なりに勉強したつもりでいましたが、知識不足からアナタを死なせてしまったのは間違いないでしょう。

食が細いのは環境が変わったから、無理強いすれば
ますます食べなくなると処置が遅れてしまいました。

私の所では無く違う人の子になっていれば後何十年も
楽しく暮らせていたかもしれないのに・・・

駆け込んだ病院で注射をされた時、ゴンちゃんが噛んだ痛みと共に大切な命を失った事を一生忘れないようにします。


ゴンちゃんごめんなさい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

gonpapa 様

まだ 悲しみが癒えてはいないと思いますが
私も ヨウムに興味があって 購入しようとしていた矢先の
ゴンちゃんのお話でした。
近所のファームに相談に行ったら
ヨウムが3羽ご用意されていて どれでもどうぞ的な感じでしたが
3日とか4日で死ぬと嫌だと 相談しましたら
オキナインコを紹介されまして
ヨウムより小さくて強健で同じように受け答えするというのです。
おしゃべりも 受け答えもできるというし
小さくて声も小さいし 5万円でしたので
産毛の子買ってしまいました。
お話はできているのかは わかりませんが
大人しくて 頭がいいと思ったのは 巣の中で糞をしません
ゴンちゃんは とてもかわいそうでしたが
オキナインコの雛 もう一度買ってみてはいかがかな?
人間 楽しくないと つまんないと思うのですよ
ゴンちゃんだって 悲しいままだと悔しいよね
オキナはヨウム同様 35年も生きるんだそうですよ
私が飼えるんだから きっと あなたにも愛をもらえますよ

いいね!

ビッグママ

先ずは お悔やみ 申し上げます。
詳しい死因が分からないので 何とも言えませんが・・・
小型の鳥と違い 大型で4日で亡くなると言うのは お迎え前か
ら 体調が良くなかったと思われますので 貴方のせいでは 無い様に思われます。悲しいでしょうが どうか 気を落とさないで下さい。
稀に 注射の針を刺した事で ショック死してしまう事もあると 医師が言っていた事もあります。
何れにしても 亡くなった子は 還って来ないし gonpapaさんの悲しみが 癒えるとは思いませんが どうぞ ご自分を 責めないで下さいね。
ゴンちゃんの ご冥福を お祈り致します。

いいね!

けんちゃん

gonpapaさんこんにちは

>ゴンは挿し餌終了、ペレット切り替え済との事でお迎えしました。

お店の方にもう少し細かい説明をして頂きたかったです
挿し餌から一人餌になる時に全てのインコやオウムは飛ぶために一気に体重を落とす為
完全一人餌になるまでは心配になる事が多いですが切り替え済みと言われて…

>挿し餌に戻す強制給餌するという判断をあの日せず仕事に行ってしまった事が悔やまれます。

ご自分を責めないで誰でも切り替えが済んでいると言われれば仕事に行きますよ

gonpapaさんにまた新しい出会いが有って何時までも鳥好きでいて下さい


いいね!

gonpapa
  • 投稿者:gonpapaさん
  • トピ主





クーにゃんさん、かがりんさん、けんちゃんさん
ありがとうございます。
ゴンは挿し餌終了、ペレット切り替え済との事でお迎えしました。

挿し餌に戻す強制給餌するという判断をあの日せず仕事に行ってしまった事が悔やまれます。


今、あの子が使っていたケージやカップを掃除しました。小さな綿毛を見つけ、恥ずかしながらまた涙が出てしまいました。

今日はゴンの弔いをする予定です、本当はあの子のため自作のスタンドを作る予定で前から休みを貰っていたのですが

たくさんの鳥好きが集まるこの様な場所を知った事を
感謝します。
皆さんありがとうございます。ゴンありがとう。

悲しいお別れをした方々にもまた新たな出逢いがありますように、ゴンが許してくれるか分かりませんが
私もいつまでも鳥好きでありたいと思います。

いいね!

けんちゃん

はじめまして

大変悲しい思いをされましたね
しかしいくらなんでも四日は早すぎます

スプーンで餌をあげてたのでしょうか?
ポンプであげてたのでしょうか?
生後どれ位の子だったのでしょうか?

今となっては遅いけど…

私の知り合いは一日一回しかあげない人もいます
一日二回の人もいます それでもみんな元気に育っています

ポンプで気管に入ったのか?クーラーに当ててしまったのか?

色々な原因が有ると思いますが、

今はとにかくゴンちゃんのご冥福を祈ります


いいね!

かがりん

ゴンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

雛をお迎えされたのですか…?
それにしても、たったの四日とは…。
今の時期、寒さで落鳥とも考えにくいですし…。
診断結果によってはショップにいたときに問題があったようにも考えられるような。

いいね!

退会ユーザー

かわいそうに
病院辛かったですね
ゴンちゃん ごめんね
ヨウムって 難しいのですね
もっと ずっと一緒にいたかったのにね
 

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?