産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコが孵化させました。

うみともも
コメント
2
投票
0

去年に続いて二度めの孵化です。今回は里親さんさがしを考えておらず孵化出来たヒナ全部自宅で育てよう。と家族で決めました。そこで質問なんですが、同じ家の中に親鳥がいても、やはり巣上げさせて、さし餌しないと手乗りにはならないものなんでしょうか?
家族全員の小鳥ですが、今回は、長女が代表で、責任持って仲良くなりたいみたいなんです。鳥かごはもう一つ必要か?それとも数によっては二つなのか?
部屋は別々がいいのか?
わかられる方、どうぞよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

うみともも

アーラさん今日は。書き込みありがとうございます。
実はまだ孵化してない卵があと四つあり、全部は飼育は難しくなってきました。もう少し情報を集めますね。

いいね!

アーラ

こんばんは^^

自分は一人暮らしで、逆に複数羽飼うと
みんな同じように
懐いてくれるか気になった事あります。

自分の経験ではなく、
ネットなどで見ただけなのですが
個体差だと思いますよ。

手乗りの鳥を見て、
マネして手乗りになったり
荒のままだったり。

挿し餌したからと言って、
挿し餌した人に懐く訳でもなさそうです。

文鳥などは家族に順位つけますし、
コザクラはパートナー認定されると
べったりになるって感じだとおもいます。

コザクラは野生では少数の群れを作る鳥なので
相性よかったら同じケージでも構わないかと思いますが
この辺は経験ある方のアドバイスのがいいですね><;

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?