健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

フードについて

りんりん
コメント
3
投票
0

おはようございます、インコのフードについて質問させて下さい。現在メガバクテリアを治療中のセキセイインコがいるのですが、今現在オリジナルフォーミュラーを一日2〜3回強制給餌といつでも食べられるように粟の穂、殻付きフード、黒米等栄養がありそうな物を与えています。しかし、現在体重が減りつつあるようなので心配です。フォーミュラーでカロリーが高めのものってありますか?体重がこのまま減り続けると入院になってしまい、強制給餌でストレス与えているのに余計ストレスになるのでは・・と不安です。

フォーミュラーやその他強制給餌に適している病鳥用の粉末フードがありましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

りんりん

幸さんありがとうございます。
ケイティ社のexactもハイカロリーなんですね、主治医相談の元フォーミュラー3とexactも試してみていい方を与えてみようと思います。

鳴くようにもなってきたしとりあえず元気なんですが、暑さのせいもあり食欲軽減しているのもあるんだと思うんですが、痩せさせるわけにはいかないので頑張って体重増目指して頑張ります。治療も^^

ありがとうございました

いいね!

りんりん

SAORIさん、ありがとうございます。フォーミュラー(文鳥、セキセイインコ用となってたので)は現在ゆるめに溶かして1回につき1ccから2cc与えてますがフォーミュラー3があるんですね。それを試してみようと思います。病院からはフォーミュラーAAの事を聞いていなかったので次回通院時に取り扱っているのか聞いてみます。詳しく教えてくれてありがとうございます。

いいね!

幸
  • 投稿者:さん

こんにちは。はじめまして。
メガバクで体重減少、心配ですね。
パウダーフードについてですが、同じラウディ社製が良いのなら「オリジナルフォミュラー」より「フォミュラー3」の方がハイカロリーです。
ちなみに私がお世話になっている獣医さんはケイティ社のexact(イグザクト)を病鳥・雛のいずれの場合にもすすめています。
exacの方が、食滞をおこしづらいそうです。
「フォミュラー3」よりわずかではありますがハイカロリーでもあります。

パウダーフードの成分についてはどのメーカー製でも、楽天とかyahooとかの通販サイトのペットフードカテでパウダーフードで検索すれば値段だけではなく栄養素についても大体表記されていますよ。

早くよくなってくれるといいですね。
がんばって!

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?