飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

クリッカートレーニング

れな
コメント
1
投票
0

こんばんは、れなといいます。皆さんの、中に、クリッカートレーニングを、している方は、いますか?
私は、インターネットでかったのでくるのを、まっています。
いましたら、やり方などを、教えてください!
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

カシス

こんにちは。

私もコンパニオンバードVol.17を今日読んだら、クリッカートレーニングをやってみたくなり、注文してみました。

やり方は、とてもシンプルで簡単なようです。

鳥が、ちょっとでも人の命令に対して良い行動をとったと思ったらすかさず「カチ」っと慣らしておやつをあげる…を繰り返し、最終的には声掛けだけで出来るようにしてしまうと。。。

例えば、遠くの物を「〇〇ちゃん、持ってきて〜」と声を掛けたときに、飼い主に注意を向けたら「カチ!」と「おやつ」、寄って来たら「カチ!」+おやつ、目標物に近付いたら「カチ!」+おやつ、物をクチバシで咥えたら「カチ」+おやつ、こちらへ向きを変えたら「カチ」+おやつ、こちらへ向かって歩いてきたら「カチ」おやつ…と、最初はこんな感じで小刻みにやるのだそうです。

すると、鳥が楽しく自分から学習するようになり、飼い主の喜ぶことをするようになる(かもしれない)ということでした。

まだ雛が届いてないし、大人の鳥に成長してからの話なので、検証はしばらく後になりますが。。。。

余談ですが、アオシンジュウロコ、今日から挿し餌してもらってるんですが、生後21日で70gもあったそうです。(^_^)

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?