健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ペットヒーターについて

ことこ
コメント
2
投票
0

ペットヒーターについて質問です。

小鳥さんの保温用にと「セラミックヒーター(カバー付き)」を購入しました。

カバーが付いているのでそんなに熱くならないのかなと思っていたのですが、カバーもけっこう熱くなるのですね。

私でも触ると「あちっ」てなります。。。

?鳥かごの外側からセットしようと思っているのですが、カゴの格子も熱くなりませんか?

?カゴの外にセットしても、カゴに鳥さんが張り付いてヒーターを触ろうとし、やけどしたりはしませんか?

?ヒーターをつけたまま外出(仕事なので、10〜12時間程度)したり、寝ている間もつけていて大丈夫なのでしょうか?
(※24時間おONのままでも大丈夫ですか?)

鳥さん用として普通に売られているものなので、大丈夫だとは思うのですが、現在使用されている方に感想をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ことこ

皆様 ご返答ありがとうございます。

マメ様

その通りです!マ○カンの100Wのものです。

鳥さんも熱いと近寄らないのですね。
ちょっと安心しました。

うちの子はわりと寒がりなのですが、さすがに熱いものには近寄らないので、逆に大丈夫かもしれません。

最初は、家に一緒にいられる日に長めに使って様子を見ようと思います。

SAORI様

ヒーターはケージの外に取り付けて、最初は様子を見れるときに使ってみようと思います。

やっぱり火災は怖いので、サーモスタット買ってきます。
防災グッズに使われる不燃布は、思いつきませんでした。
たしかに、これなら何かあってもちょっと安心ですね。

皆様、いろいろ教えてくださり、本当にありがとうございます m(>▽<)m

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。

マ〇カンさんの100Wのものでしょうか?
現在我が家でヒナの保温用に使っています。

ヒナと言っても、もう飛べるしケージにもよじ登れるレベルです。

私はケージ内に引っ掛けて使っています。ケージの針金部分もそれなりに熱くはなりますが、ヒーターが付いている部分のみで、熱くなっているところも今のところ傷み等は見受けられません。

また、ヒーターの電源を入れていない時は、ヒナは上にケージをよじ登り上に止まっていたりすることが多いのですが、電源をつけている時は熱いのがわかるらしく、あまり近寄らず止まることもないです。(でも、止まったり下に潜り込んで頭が付いたままになったりで火傷をしたという話は聞いたことがあります。)

就寝時も使っていますが、時に問題ないようです。ただケージ内の温度が上がりすぎたりしないように、カバーを薄いものにするなど調節しています。

ただ、やはり留守中に使うのは不安なので(インコが上に止まったりしないかとか、地震が起きて倒れて火事になったりしないか等)、使うのは自分が家にいるときのみですね。目の届くところで、何かあってもすぐ対応できるように。留守時はエアコンやパネルヒーター等比較的安全なものを複数組み合わせて使っています。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?