愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

対話型インコ

良妻けちんぼ
コメント
8
投票
0

インコのおしゃべりといえば、先日の“投稿DO画”に出演したたなこさんのピーポくん、圧巻でしたね!!

うちのファーニャはピーポくんのように上手におしゃべりできませんが、私たちと対話してくれます。

うまく編集できませんでしたが、よろしかったら我が家のひと時をご覧ください。会話の間が空くので4分ほどかかります。お時間のある方はどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=b3oIwSpEGOQ

「ゆっくり、はっきり分るようにおしゃべりして!!」という私にファーニャはどうこたえてくれるでしょうか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

良妻けちんぼ

kawakenさん、ありがとうございます。

今、ファーニャは3回目の産卵をしています。2回目までは抱卵の期間中、キンチョーのせいか、すっかりおしゃべりをやめてしまいましたが、今回はゆとりなのでしょうか、巣箱の中から、「○○○ました。アハハッ。」なんて声がしました。

また、バードハウスでお目に掛れる機会があったら嬉しいです。

いいね!

kawaken

こんばんは。

動画拝見しました!!
とても楽しくて心が和みました。
ファーニャちゃん、とっても可愛いですねぇ〜!!

また、アップされるのを楽しみにしております。

いいね!

良妻けちんぼ

たなこさん、感想をありがとうございます。
ファーニャって本当におてんばですね。

実は例の「ピーポくんの歌」、完成したのでファ−ニャに覚えてもらおうと彼女の前で歌ったのですが、知らんぷりをされてしまいました。私の作った歌では気にくわないのでしょうか?「ファーニャも歌って!」というと「歌わない」といいます。「長いから駄目?それとも難しい?」と聞くと「ファーニャ、遊びたい」が答えでした。
なんというインコでしょうね(%▽%)←(私、こういうの苦手なんですが、たなこさん、とっても表現が上手なのでつい真似したくなりました。)

いいね!

たなこ

良妻けちんぼさん、見れましたよ〜!!
「何て言ったらいいの?」、最高ですね〜(^◇^)♪
(字幕もバッチリですね!)

ファーニャちゃんのお喋りはもちろん、良妻けちんぼさんの優しいお声での受け答えが、すごくいいな〜と思いました☆
ブランコの激しい揺れを物ともせずにリラックスしている姿も可愛いです〜(^_-)-☆

またぜひ動画アップしてくださいね。
楽しみにしています♪

P.S.ピーポのこともご紹介いただきありがとうございました!

いいね!

良妻けちんぼ

ククさん、褒めて下さり、ありがとうございます。今日もカメラを回しておけばよかったと思う場面がありました。
また、うまく撮れたらUPしますね!!
飼い主のひいき目で見ているだけかなと思いましたが、皆さんにもおしゃべりが分ってもらえて良かったです。

いいね!

良妻けちんぼ

ピーチさん、お久しぶりです。
動画をUPしたことをお知らせしようと思っていたのですが、その前に見て下さったんですね。ありがとうございます。ファーニャのチャームポイントも見つけて下さり、感謝です。
以前、飼っていたインコたちと違い、とにかくじっとしていません。今、卵を産む寸前ですが、それでもじっとしていないんですよ!

いいね!

クク

さっそく動画見ました!
「私は鳥…」なんて、シュール!ウケてしまいました。たくさんの言葉おしゃべりするんですね、かわいい。偉いっ。

また新UP楽しみにしてます〜♪

いいね!

ピーチ

こんにちはっ!(^^)!

動画、見ました〜!ファーニャちゃん、かわいいです(*^_^*)
はっきりとおしゃべりするんですね☆彡!
姿を見ることができて、嬉しかったです(^v^)
私的には、ブランコをぴょんぴょんと移動しているところもかわいいポイントだと思いますっ(●^o^●)

新おしゃべりが出来るようになったら、UPをお願いします(*^^)v

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?