病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの中ヒナについて

りか
コメント
3
投票
0

セキセイの中ヒナ(1ヶ月ちょい)を今日の昼前にお迎えしました。
ショップの人から「昼2時と夕方5時に差し餌をして下さい」と言われたのですが、同じ食器・温度も40度に合わせて・同じ餌と配合にしてるのに嘴閉じてしまって少しも食べてくれない…
風切羽が詰められていた子で、ちょこちょこ飛ぶのですが体重が26gしかない。
蜂蜜をすごく薄めてパウダー入れても全く飲んでくれない。
明日朝1でショップに行って食べさせてもらうつもりなんですが、今私にできることはないか、考えすぎて分からなくなってきた。
どうしたらいいでしょうか…

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

りか
  • 投稿者:りかさん
  • トピ主

回答ありがとうございます!

そらさん
はい、初めての事で右往左往してました。
寝かせる前にせめてふやかしてない粟玉を、とケージの床にまいていたら少しずつですが食べ始めました!
嬉しいのとほっとしたのでぼろぼろ泣いてしまいました。本当に良かったです…!
そらさんの仰るとおり、ホームシックだったのかもしれません…
暖かいお言葉に救われました。本当にありがとうございます!

ちびちびさん
温度は30±2度くらいになるように、温度計を置いたりブランケットをかけたりとしてました。
これからも気温管理を気をつけていきたいと思います!

加えて、質問文に敬語ではない文章を打ち込んでしまって大変失礼しました。
本当に助かりました!ずっと大事に育てていきます!
ありがとうございました!

いいね!

ちびちび(^−^)

雛ちゃんが居る場所の温度はどうですか?
人間が暑くても 雛には寒いのかも 温度計で計ってみて下さい

いいね!

そら

りか様

はじめまして こんばんは。
インコさんをお迎えするのは、初めてでしょうか?
セキセイインコで食欲がないってあんまり聞かないのですが心配ですよね。
私は、オカメインコの雛で同じ経験をしましたよ。1〜2ヶ月くらい前です
モッチーという今は姉に渡したオカメインコです。その子の場合は、翌日ペットショップに連れて行き挿餌してもらったら、ガツガツ食い込むは我が家では無口だったのに大きい声で呼び鳴きするはでショック大きかったです^^;
モッチーは生後1カ月からもうチョイ大きい子で、今に思えば一人餌に切り替わる感じだったのかなって思います。
餌を籠にばら撒いたり粟穂を置いたり・・・あとは母に育児をお願いしました。
母曰く観察するに大人の餌食ってる・・・って言ってました。
それでは何故ショップではがッついてたか。ソレはきっと今まで鳥と集団生活してた訳ですから、1羽にされたらホームシック的な事もあるのかもしれません。
首のちょっと下(そのう)に餌が少しでも入っていれば、良いのですが・・・そのうと呼ばれる部分を触ってみてくださいね。
もうショップが開いている時間ではないと思うので、時間を少しおいてまた餌をあげてみて下さい。
今できる事は、可能性を1つでも増やす事ですよ^^

私は専門家ではありませんので、他の方の意見がありましたら幾つも試してみて下さい。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?