雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

初めまして

まぁく
コメント
12
投票
0

落鳥したセキセイにかえて、また飼っていいものかどうか散々迷っていましたが、とりっちの方々の書き込みやネットで検索したHPなどを見て、また飼おうって思いました。いままでずっとセキセイだったので、コザクラは初です。
色々勉強しなければならないと思いますが、先輩方の助言を励みに乗り切りたいと思います。 現状は、昨日うちにやってきたばっかなのに、おいしそうにペレットをバリバリして水をチャプチャプしてる元気な様子です。 将来的には手乗りとまではいかなくても肩くらいには乗ってほしいのですが、ヒナじゃないので気長に取り組んでいきたいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (12件)

※1~12件目

新しい順 | 古い順

ピーチ

頑張ってください(*^^)v
気長に・ゆっくり・確実に・・・です(^^♪

いいね!

まぁく

>ピーチさん
オカメはと〜ぶん先ですね〜、うちの仔はまだ私にも充分に慣れてないですし、肩に止まってくれるまでは頑張らないと(笑)

いいね!

ピーチ

チェキは・・・一応女の子です!(笑)
2匹とも、はっきりとした性別はわかっていないんですけどね(/_)
わかったら、プロフの方に更新します!(^^)!

インコちゃんに呼ばれること、あります〜!(笑)
ひまりは、カゴの中にコザクラちゃんと、もう1匹のオカメちゃんと入っていたのですが、ひまりを連れて帰るときに
「連れてって〜」って言われた気がしたんです(笑)

オカメちゃんを本当に飼ったら、報告をお願いします!

ていねいに、ていねいに・・・^m^

いいね!

まぁく

>ピーチさん
チェキ君(?でいいのでしょうか?)ホントにかわいいですよね〜
オカメのひまりちゃんもいいなぁって思います。

この頃ペットショップにいくと無意識にインコ系を探してる自分が
いるのですが、そういう時にオカメとよく目があうんですよぉ〜
「う”、呼んでる.....」って思ったりします(笑)
そのうち本当に飼い始めるかもしれません。
その節はよろしく〜

いいね!

ピーチ

セキセイ、めっちゃカワイイですよね!(^^)!
ちっちゃくて軽くて・・・(^^♪
オカメもカワイイですよ〜!
まぁくさんが揺れる気持ちも、わかります。

私の家では、チェキの次にひまりがきたんです!!

コザクラちゃんに慣れたら、ぜひオカメも・・・(笑)いかがですか・・・?

もちろん、チェキ&ひまりの成長も、どんどんお知らせします(*^^)v

いいね!

まぁく

>ククさん
食欲旺盛というか食べ過ぎというか....(笑)
よく育ってくれることは確実です。(^^)

セキセイは手乗りのようですね〜 いい子ですか?
ウチのコザクラもそんなふうになってくれるといいのですが....

いいね!

クク

初めまして。
初心者のククと申します。
コザクラちゃんかわいいですね、額のオレンジがなんとも言えません♪

食欲おう盛で親孝行なコですねぇ。

いいね!

クク

初めまして。
初心者のククと申します。
コザクラちゃんかわいいですね、額のオレンジがなんとも言えません♪

食欲おう盛で親孝行なコですねぇ。

いいね!

まぁく

>あずまさん
ジャンボセキセイはまだ見た事がないです。(高級セキセイとはちがいますよね?) とっても大きいのでしょうか?
お店の方でペレット食に躾けていただいていたのですが、飼い主的にはシードが好みだったりします(笑) 鳥さんの健康と栄養バランスを考えたらペレットですよね〜

「いいバードライフを」っていい言葉ですね。使わせて下さい。

いいね!

まぁく

>単身赴任男さん
「鳥さんと焦らず信頼関係を築く」ということが大切ですよね。
脅かしたり、苛めたりするのは論外として、信頼関係構築の要点って
何でしょうか? 

>ピーチさん
セキセイ可愛いですよね〜♪ 
プロフにも書いた通り、つい先日、10年近く飼っていたセキセイと
お別れしたばかりなので、今回はコザクラちゃんにしました。

実はオカメにも揺れたんですよ(笑) でもオカメにするとなると
一通り揃えなくてはならず、お金が持ちませ〜んでした。

よかったら、チェキちゃん達の成長も見せて下さい。

いいね!

あずま

はじめまして^Θ^)

コザクラちゃん可愛いですねvvv

来たばかりなのにペレットもお水も飲むとは、なんていい子なんでしょう〜(*´∀`)

うちも最近、先住のジャンボさんの婿殿ジャンボ(1歳半)をお迎えしました フフフ
どうやってたらしこもうかv

楽しいバードライフにしましょうね♪

バーコド=嫁 黄色=婿 (ドキドキ)

いいね!

ピーチ

はじめまして(^v^)

コザクラちゃん、カワイイです〜!目がクリクリ^m^
ペレットを食べるって、すごいですね!(^^)!うらやましいです・・・。
私は、3ヶ月のセキセイを手乗りじゃない状態で飼ったのですが、徐々に手乗りっぽくなってきてくれました(*^^)v
なので、きっとコザクラちゃんも手乗りになってくれると思います(^^♪

私が飼っているのは、セキセイとオカメなので、アドバイスはなかなかできないかもしれないですが・・・。たまに、成長を見せてくださいね!!

手乗りになるように、頑張るっピ! もう手乗りなのっ!(笑)

いいね!

1 - 12件 12件中

あなたもトピックを作ってみませんか?