産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

スーパーで買ったうずらの卵の人工孵化に関して

ぽこぺん
コメント
1
投票
0

初めまして。
いきなりの投稿で失礼致します。
現在、スーパーのうずらの卵を人工孵化して14日目です。
有精卵と思われる卵が2個ありました(内1つは中止卵となってしまいました…)。
検卵をすると中が真っ黒なのですが「気室」と思われる部分が少ししかなく真っ黒です。色々ネットで調べてみたところ、気室が大きくなるとあるのですが、大きくなっている感じがしません…。これは孵化するのでしょうか?
また、9・10日目位の検卵では、卵の中に胚と思われる黒い物体が2つ、動いてゆっくりくっついたり離れたりしていました。黒い物体は1つだと思いこんでいたのですが、この様に2つあるということはありえるでしょうか?
また卵が動くのは何日目位からでしょうか?
順調にいけば11日の夜には雛に会えるのですが、生きているのか、分からずかなり不安です…。今は転卵も中止し、湿度を上げ、見守るしか出来ない状態です。
どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ちび姫

こんにちは、はじめまして!うずらちゃんはどうなりましたか?私も今 リトルママを使いたくて、スーパーで卵ながめてます(笑)以前 有精卵の鶏の卵で自家製孵化器を作り1羽ひよこちゃんが生まれました。うずらの卵は有精卵なのかな?すごい洗浄機で洗うから ほんとは洗わない卵の方が いいんですよね・・

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?