飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコに懐いてもらいたーい!! 誰か教えて〜‼

かにょ
コメント
6
投票
0

セキセイインコ2羽目のみのりちゃん・・・
雛と言って飼ったのに、2日でシード食へ・・・

いつも、話しかけたり、遊んだりしてるのに・・・懐いてくれない‼
だれかなついてもらう方法教えてください!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

まるまるむ〜ん

かにょさん なかよくなれてよかったですね〜\(^O^)/
もっともっと仲よくなれるといいですね。

うちのがっちゃんは、私の口元にべったりとくっつくのが定位置になりました。(笑)おかげでお顔が見えないです。

いいね!

かにょ

皆さんのおかげで、ナデナデもできるようになり、

すっかり仲良くなりました!

ありがとうございました!

いいね!

みぃー

こんばんはみぃーといいますo(^o^)o
インコにも甘えたがりの仔や怖がりな仔など色々いますので焦らず、強要せずゆっくりとインコとの生活を送ってみては?懐いてほしいあまりに構い過ぎると尚近寄って来ないこともありますし。ちなみにうちの仔達も懐いてくれませんよ。
今まで飼った仔達はお喋りして甘えて懐いてくれましたが…

いいね!

ちびちび(^−^)

今日は かわいいインコちゃん なついてほしいですね
でもあせらず 鳥さんの ペースに合わせてあげてみてはいかがでしょう

鳥さんが 遊びたくないのに 強要したり どうしてなつかないの? と ちょっとふきげんになったり

本当はなついているのに 表現の仕方がオーバーにできなかったり
インコちゃんの 個性もあったりして

まだ 小さいので あせらず ゆっくり ケージの外には楽しいことが あるよって 教えてあげてみて下さいね

いいね!

かにょ

まるまるむ〜んさん
コメントありがとうございます。
うちの子、オカメほどに、臆病で粟穂にも触れないんです。
オカメよりひどいかも・・・
どうしたら・・・

いいね!

まるまるむ〜ん

こんばんわー かにょさん
まるまるむ〜んと申します。

きっとかにょさんの愛情はゆっくりと伝わってるはずだから、あきらめずに
焦らずいっばい話しかけてあげましょ。
話しかけるときはちょっといつもより高めの声でそしてささやくようにすると何だろうとおもってよくきいてくれますよ〜

うちのセキセイインコのがっちゃんもいまではすっごい甘えたさんです。
粟の穂とかで一緒にあそんだりとかもいいかも?

気長にがんばって〜

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?