病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

何だか、今朝から変です。

良妻けちんぼ
コメント
1
投票
0

1歳2カ月のセキセイの雌ですが、今3回目の抱卵中です。(無精卵)昨日見たところ、3つ卵を産んでいました。いつもと変わらず元気でしたが、今朝は7時半ごろ、覆いをとっても巣箱から出てきません。お昼頃一回餌を食べに出てきただけで、あとは飲まず食わずです。巣箱の中でハミングしているかのような鳴き声はしますが、心配です。昼に出てきたとき、ため糞のせいか、もうひとつ卵があるのか、大きなおなかをしていました。雌が卵を産むとき、皆さんのお宅ではこんなことよくあることでしょうか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

良妻けちんぼ

SAORIさん、ありがとうございます。
大変参考になりました。“お腹を触って肛門付近で硬い卵が確認できたら産卵間近です。硬くなってから3日で産卵しないと卵詰まりで落鳥するかもしれません。”と教えて下さり、どの時点から心配したら良いか分りました。3日ほど前に3個目の卵を産みましたから、今日は微妙なところですね。また、“餌の減り具合をチェック”も参考になりました。
2回目までは卵の数が揃ってから卵を抱いていましたが、なぜか今回はずっと巣箱に潜りっぱなしです。いつもとどこかちょっとでも違うと心配になりますが、アドバイスを頂いて助かりました。
あらためてありがとうございました。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?