病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの脳症について

marycoco
コメント
0
投票
0

8月はじめにペットのコジマで売れ残っていたインコの中雛を買いました。
買った時から「この子は弱そう」とわかっていたけど、コジマに置いておいても売れそうにないようだったし、何より目が合ってしまったので「あ、連れて帰らなきゃ」と思ってしまって。
紫と名付けたその子は、やはり弱く、ずっと飛べなくて、それはコジマで羽をよほど短く切られたせいだと思っていたのですが…。
2週間ほどたって健康診断に連れて行き、マクロラブダス症だと判明。
割と早めだったから大丈夫かな…と思っていたら、3日ほど前にうつらうつらとして体調が悪そうな様子。
しかも止まり木から落ちそうなことが2回。
すぐにプラケースに移して(その日と次の日は休診だったのと仕事だったので2日後)病院へ連れて行ったところ脳症と診断されました。
ずっとメガバクテリアのせいだと思っていたのですが脳症って…。
毎週メガバクリアの検査(注射も)してたのに、診察したお医者さんは何もわからなかったのでしょうか?
脳症で良くなった例はない、と言われてしまい、しかもこのまま家に連れて帰ったら今日中、下手したら数時間で死んでしまうかもしれない、と言われたので入院させてきましたが、脳症にかかった子に何ができるのでしょうか?
(原因は親からもらったのか熱中症か放鳥中(飛べない子なのでほとんど放鳥してないですが)に何か拾い食いしたのかは不明です。)
どなたかインコの脳症についてご存知の方がいらっしゃったらご意見を伺いたいのですが。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?