病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

京都市内で鳥の名医を発見!

ぴこ
コメント
2
投票
0

先日うちのピコのお腹が大きくなったままちょっと元気がなく、
卵も産みそうにないので病院に行ってきました。

他のサイトで偶然にみつけた病院ですが
とても良かったので書きこみします。。

京都中京区にある「京都ペット株式会社附属病院」です。
先生は優しいおじさんで、以前は小鳥の輸入などのお仕事もされていたそうで、
鳥についての知識が豊富です。
鳥カゴごと連れていったので、餌や止まり木についても
いろいろとアドバイスをして頂きました。
(結構間違いだらけでした・・・)

とても小さい病院ですが、今では輸入禁止になっためずらしい鳥もみることができます。
もっともっと鳥の話を聞きたかったのですが
待合ではワンちゃんが3匹も待っていたので
早々に失礼しました(涙)

で、結局うちの子は卵詰りと腸炎をおこしていたのですが
診てすぐにその病名をおっしゃいました。
そしてスルスルっと卵も出して下さいました(笑)

大手術になって高額な治療費をとられるのかと
ヒヤヒヤしていましたが、とりあえず初診料と餌の変更だけで済んじゃいました♪
こういうのって鳥にあまり詳しくない先生だと、
とりあえずレントゲン・・
ってなるんじゃないですかね?

京都で鳥さんを飼っている方は
何か異常があれば是非行ってみて下さい!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

わりこ

こんにちは、はじめまして!
何かのときのためにちょうど病院を探していたところなので反応してしまいました!

ほんとすぐに病名もわかって、対処してもらえてよかったですね!!!
優しいおじさんっていうのも魅力的です。笑

実はお迎えしてまだ1週間しか経ってないのですが、少し風邪気味?でくしゃみしてます。。。
一回別の病院に健康診断かねて行ってみたんですけど、その時はくしゃみひどくなかったし、ビタミン剤と免疫力を高めるお薬をもらい、ごはんに混ぜてたんですが、なかなか治らないようで…。

もし治らなそうだったら連れて行ってみようかな?

いいね!

ちびちび(^−^)

こんにちは 
いい病院を見つけられたんですね
卵詰まりは 一刻を争うので とっても心強かったですね

インコちゃん お腹が楽になって良かったね
お母さんが はやく見つけてくれたからだよ

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?