雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

悲しいです。

退会ユーザー
コメント
4
投票
0

先日こちらでオカメインコパール♀里親募集(無料)、ホウミドリノーマル・ワキコガネ(無償)の募集をされていました。
両方ともすでに削除されております。

私は、ホウミドリノーマル・ワキコガネ(無償)の里親募集でその方にご連絡させていただきました。

いただいたお返事です。『以前有償募集していた際に、価格を提示したら、その後音信不通になった人ですよね。
オカメは良い人に決まりましたが、ウロコもお断りします。
すみませんがあなたに良い印象はありませんので、今後もご連絡はしないでください。
あと、コガネが実家にいる件は前も聞きましたが、よそのウロコを引き取る余裕があるなら、その子を引き取って育ててあげられたら良いと思いますが。
ウロコは静かと思われがちですが、コガネに負けないくらいうるさいですし糞はべちゃべちゃで、ローリーに負けないくらい飛ばしますよ。
個人的にはまだコガネの方が飼いやすいと思います。』ということでした。

私は、この方が以前に有償で募集されていたことも知りませんし、初めてご連絡をさせていただいた方でした。

こちらは名前、住所、連絡先、飼育環境などお知らせしましたが、この方は名前も明かさず、このお返事だけでした。

私は、オカメインコを複数飼っており、実家にはコガネメキシコインコがいます。

私が飼い始めましたが、荒鳥で全く馴れず、それでも母にだけは馴れ、私の結婚を機会に母に譲りました。

里親募集された方にも説明をしました。

私自身が飼ってあげたいですが、鳥さんとはいえ嫌がる子を連れていくのはと思い、母に託したのですが。

私が里親募集に応募しなければ、こんな悲しい気持ちにならなかったのかもしれません。

里親募集をされていたオカメインコちゃんは決まったとご連絡を受けましたが、その後、他のサイトで募集をされています。

私自身の説明不足もあったと思います。
でも、なんだかやりきれない気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

うーん、ようするに
その人は「人違い」をしてるってことですよね?
なぜ前の音信不通になった方とリュウさんを
同一人物と思い込んだのでしょうか。

「動物好きだから、その人が人間として
良い人とは限らない」私はそう思ってます。

いいね!

ゆきぴー

こんばんは。私も寝込んでしまうくらい意地悪な方に、mixiで、出会いました。「貴方は言葉が少ないから譲りたくない。今関西の丁寧な方と交渉してるから。」。。。
でも、関西の方からは断られたらしく絵文字を使って「貴方に是非譲りたい」その時すでに違う方から小鳥さん戴いてましたので、「私は真剣に探してました。見つかりましたので結構です。」ネットは便利ですが恐いです。よく、やり取りや電話などしてみると相手の姿が見えてきます。
話してください。電話で話すのです。相手がどういう方か
見えてきます。mixiの里親をごらんになるとびっくりすることも、多々あります。「ネットがお友達」の方は恐いんです。電話での話した内容、声のトーンで見抜けますよ。

いいね!

クク

かわいそうなリュウさん。一方的な被害者に思えますが。
里親関連トラブルって多いですね、でも良い人もたくさんいるし、今回はたまたまそんな方へ連絡してしまったのだと思います。困った方よりも、数多く素敵な里親募集さんがいます!インコ撫で撫でして、思い切り遊んで元気出してくださいねっ。

いいね!

退会ユーザー

リュウさん、元気出して下さい!
きっとご覧になったと思いますけれど貼っておきますね。
http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=3363&cat_id=1

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?