飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥と鳩

米久井鳥子
コメント
1
投票
0

現在私は、下宿先で鳩と暮らしています。
これから先、三年以内に実家に戻る事が決定しています。
実家には文鳥が二羽います。

以前、鳩とともに帰省し、せっかくなのでという事で、鳩を手に抱いたまま、文鳥たちと対面させました。
かなり遠くからみせたのですが、片方は無関心(メス)で、片方(オス)は逃げ回って、後に回復はしましたが、過呼吸の様な症状が現れました。
かわいそうな事をしてしまったと思います。

籠ごしからでも、またもし同じことがおきたら…と不安でしかたありません。
もし同じ部屋で飼育ができないようであれば、別の部屋に分ける事ができないわけではありませんが、もし仲良くなれれば…と、思い相談させていただきました。
多頭飼いの方で、中型〜大型鳥類と小鳥を同じ部屋で飼育している方いらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです。
よろしくおねがいします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

米久井鳥子

maiami58様

こんにちは、はじめまして。

ドイツ鳩、初めて知りました。検索してみたら、すごく個性的な子がたくさんいて、かわいらしかったです-^^-

自分よりおおきいコザクラちゃんにくってかかる文鳥ちゃんがいるんですね!驚きました。
そうですね、時間をかけて少しずつ慣らしていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?