別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

娘であり親友で大事な家族のショコラを亡くしてしまいました

のんの☆
コメント
2
投票
0

9歳のセキセイインコの女の子・ショコラが逝ってしまって、もう2ヶ月が経ちます。

私は持病があるのですが家族の理解がなく1人で暮らしていて、辛いときいつもショコラが側にいて泣くといつも涙を舐めてくれていました。

ショコラの仲間も5羽いるのですが、ショコラがベタ慣れで私の側にいたので全員荒鳥になってしまいお世話はしていますが、毎日泣いて暮らしています。

ショコラは産まれて1年で、鳥専門医に「この子はあと1年で死ぬ」と言われた子でした。でも9年も生きて私の側にいてくれました。

多分、私が心配だったのだと思います。
最期は私の引越し作業が終る日に餌入れに倒れ込むようにして亡くなっていて、お別れもできませんでした。

荒鳥で放鳥できなくても、他の5羽の為にも頑張らねばと思うのですがショコラのいなくなった場所が大きすぎて本当に辛いです。

こうやって書いていても、まだ涙が止まりません。

お見苦しくて申し訳ありません。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

のんの☆

かぼすさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

かぼすちゃん、可愛い大切な子だったんですね、思い出させて悲しませてしまってごめんなさいね。

今はまだショコラのケージもそのままで、ケージや写真を見ては泣いていますが、今はそういう時期なのかもしれないですね・・・

元気にしてないと、他の同居鳥たちに申し訳ないと思って一生懸命頑張ってはいますが・・・。

本当に、なんというかショコラにまた会いたいし、待っててくれてることを祈って頑張りたいと思います。

温かいメッセージ、本当にありがとうございます。

いいね!

かぼす

のんのさん、初めまして。
ショコラちゃん、ご愁傷様でしたね・・・。

私も5月に最愛の子を亡くして、やはり2ヶ月ほどずっと立ち直れませんでした。
長いことインコと暮らしてきましたが、こんなにひきずるのは初めてでした。
のんのさんとショコラちゃんのように、私もその子がいてくれたから乗り越えられたことが沢山あります。
それだけに失った悲しみは深かったです。
部屋の中で何を見ても思い出しては涙を流していました。

悲しみを無理に忘れる必要はないと思います。
私もまだまだ、思い出すには辛くて写真や動画を見ることはできないでいますが、あの子と出会えたこと、一緒に暮らせたことはとても幸せなことだったんだと、最近になって少しだけ思えるようになりました。
それまでは思い出すと悲しいばかりだったので・・・。

ショコラちゃん、また、のんのさんに会いに来てくれると思いますよ。
ひょっとしたら、姿を変えて、もうどこかで待ってくれてるかもしれません。

のんのさん、元気出してくださいね。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?