鳥グッズ・雑貨・生活用品 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

vision M01でコザクラさん飼いの方にお聞きしたいのですが✿

pucciまま
コメント
2
投票
0

つい二日前、visionのM01のcageが好評の様で購入してみました。この前のcageは日本製のもので大きさも割と広かったのですが、おもちゃを入れて手狭になり1.5倍くらいの広さのこのcageにしたのです。で、慣れるかな?と思ってみていたのですが、なんだか下におりにくそうで、下のプラスチック部分の立て幅が大きく、何処に足を掛けて降りるの?とドタバタしながら苦労している様です。前なら簡単に餌を食べたり、水を飲んだりしていたのも、イザ!と覚悟決めて降りなくてはいけない感じ。一度降りると今度はプラスチック部分より上に行く足場がなくてくちばしで背伸びして、どっこいしょって感じです。これって本人には住みにくいのでしょうか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

pucciまま

ぴーちゃんさん✿commentがなかなかはいらないなぁと思っていたら、今書いてくださっていること気付きました。ありがとうございます。今少しワイヤー入り布製のパーチを取付慣れてきましたが、食事の時と水が大変そうです。やはりアミの部分に取り付けるタイプ探してみます。(=^0^=)有難うございます。参考になりました(#^.^#)

いいね!

ぴーちゃん

>pucciままさん

こんばんは、初めまして!

コザクラ飼いではありませんが、
visionのL11で、ウロコインコを飼っております。

このシリーズは、飛散防止カバーが深くて餌等がケージ外へ散らかりにくいのは
良いのですが、鳥さんが小柄だと、金網部との往復が大変です。

ウチでもウロコさんをお迎え前に、元の飼い主さんから指摘を受け、
金網部との往復が楽に出来るように天然木のハシゴを2ヵ所にかけました。

もしくは、底に下りなくても餌や水が摂れるように
壁面に取り付けるタイプの餌・水入れを用意してあげると良いと思います。

使っているハシゴは
KAWAI ニームはしご M です。
底から金網部へ調度良い角度で設置でき、
ハシゴ自体も齧りがいがあって良い遊び道具にもなっています。

餌や水を摂るのに移動のストレスは無いほうが良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?