健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

食べる量について

ききちゃん
コメント
4
投票
0

こんばんは(^○^)

みなさんの小鳥ちゃんたちは1回に
何gご飯食べますか?
あと、食べた後どれくらい体重増えてますか?

よろしければ教えてください(^○^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ききちゃん

まりさん

遅くなってしまってすみません(´・_・`)

ご丁寧にありがとうございます(・∀・)

やはり決めた量を与えるべきですね!
このまま適当な量を与えるべきなのか
悩んでました(´・∀・`)

参考になります!
ありがとうございました(*´∀`)

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。

食べる量は、体重の約10%くらいが適切だと聞きます。
例えば35gのセキセイインコの場合、1日に3.5gということになります。
しかし、実際3gだと少なすぎるので、セキセイインコだと4〜6gが丁度良いかな?と思います。
我が家では、4gシードを与えています。
セキセイは太りやすいので、あまり与えすぎない方が良いようです。

食べた後は体重が増えますね。
でも、どのくらい増えているかはよく分かりません。
多分、1〜2gは増えているかと思われます。

http://budgerigarden.web.fc2.com/diet.html

いいね!

ききちゃん

なっちさん

ありがとうございます(・∀・)
たくさんの仲間がいて楽しそうですね♬

ヒメウズラってそんなにモリモリ
食べるんですね(*^^*)
驚きです‼

災害に備えてストックをもう一度確認します!
ありがとうございます\(^o^)/

いいね!

なっち@

こんにちは。
はじめまして、なっちと申します。

1回の量は不明ですが、1日量なら、我が家のセキセイは大体各自の体重の1割くらいが目安です。なので、4〜5gくらいですね。

他にヒメウズラとナナイロメキシコを飼育していますが、
ヒメウズラはキジ科の鳥なので、体重に占める筋肉量が多い鳥種のため、自分の体重の2割超くらいは食べているようです。

ナナイロメキシコは同種の飼い主さんの情報に比べると、我が家の個体は大食漢ですので、食べ物のカロリーではなく、重さだけなら2割近く食べることもあります。

災害対策として、自宅の飼料のストック状況に活用できますので、ご自分の家のトリさんが、1日に何をどれだけ飲み食いしているのかを調べておくのは、良いことだと思いますよ!
我が家の場合は、各鳥種に合わせて、散らかり消費分と合わせ、約2〜3ヶ月分をストックしています。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?