別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

またいつか逢おうね。。。

shiira
コメント
2
投票
0

私のかけがえのない大切な大切なセキセイインコ(ブルーのオバーリン)の”ぴったん”が・・・(T_T) 10/3(水)AM1:45私の掌の中で天国に旅立ちました。 先月初旬から、そのう炎になり通院治療中で、やっと嘔吐と下痢が治まったと安堵していたのですが、以前のようなお喋りは全くしなくなり、暗所や掌を好むようになり、天国に旅立つ前日の朝から大好きなキビを一粒も口にしなくなりました。 ポニョの歌が得意で、全身でダンスしながら唄ってた。 直ぐに言葉を覚えてしまうから、迂闊に独り言を言えなかった。が・・・腰椎椎間板ヘルニアの手術をした私は、何をするにも『よいしょっ』と無意識に言ってたのを聞いていたんでしょうね。私が『よいしょっ』って言う前に『よいしょっ』って言ってくれるようになってました。 偏頭痛持ちの私は、口癖のように『あ〜頭痛い・あ〜頭痛いの』って言ってたら、それを覚えてしまい、一緒に連呼状態。。。頭痛が酷くて寝込んでいると、そっと私の枕元に来て『大丈夫?』って言ってくれた事、今でも鮮明に覚えています。(ぴったんが換羽で不調の時に私が大丈夫?って言ってたのを覚えたのです。)  地元の訛で話しかけることもできなかった。(宮城の方言は他人に聞かれるとちょっと恥ずかしいので・・・)努めて標準語で話しかけてた。 今こうして書き込みしててもも未だ涙が止まりません。 またいつか逢おうねって言って埋葬しました。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

かえる

shiiraさん

先日 ぴーちゃんを亡くした しゅんです
コメント 有り難うございました

ぴーちゃんが亡くなって7日になりますが、まだまだ 悲しくてshiiraさんの コメント ぴったんちゃんの 亡くなられた お話 読み返すたび 涙が止まりません

うちの子は やっと ぴーちゃん と言葉を覚え始めたばかりでした

ぴったんちゃんの おしゃべり 聞きたかったな そして、ポニョの歌、ダンス可愛かったでしょうね

腰椎椎間板ヘルニア その後如何ですか? 偏頭痛も 辛いでしょうね

私 自身も 持病を抱えています 昨年の夏から 4回ほど 手術をしました

自宅療養中でしたので ぴーちゃんが 唯一の 慰めでした

青い セキセイインコを 飼ったのも その為でした

お互い 悲しみから まだ立ち直れそうには ありませんが 悲しみの余り お身体 こわしません様に

慈愛しましょうね

ぴったんちゃんの ご冥福お祈り いたします

いいね!

miou1007

暖かいお言葉ありがとうございます。

ぴったんちゃんはとても頑張りましたね。

とてもとても小さな体で

Siiraさんの事が大好きな子だったんですね?

うちのちゃっきーちゃんとぴったんちゃんきっと一緒に仲良暖かくてご飯もいっぱい好きなの食べてSiiraママ元気にしてるかな?って心配してます。。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?