飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

旅行中のインコさん

有紗
コメント
3
投票
0

3泊4日の旅行に出かけます。
インコさんを一人残すのは不安です。
かといってペットホテルなどは
感染などが怖いし
実家に預けるには2時間電車で
連れて行くしかありせん。
みなさまはどうなさっていますか???
教えて頂きたいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

有紗
  • 投稿者:有紗さん
  • トピ主

お二方丁寧な回答ありがとうございます!
インコさんを飼ったのは今回が初めてで..
本当にアドバイス助かりましたm(_ _)m
今の時期なので水は大丈夫そうです!
連れて行きたいのですが
飛行機ですし行き先がディズニー
なんです(x_x)

餌を数カ所用意したり
吸水型の水入れを探したり
工夫して様子をみてみます!


本当にアドバイス
ありがとうございます。

いいね!

かなっぴー

はじめまして!有紗さん!
私は、セキセイインコのらんちゃんとりんちゃんを飼っています!
有紗さんの悩みは、旅行中のインコさんは、心配なことですね?
そうです!思い出しました!インコの飼いかたブックに書いてあったのですがそれをここに書きます!
まず、餌は、いつもより多めに入れておきます。インコさんは、旅行中、3拍は、ほんねでいうとちょっときついかなと思います。1拍だったら暑ければクーラーを弱くつけておいたら大丈夫何ですがね。
やっぱり心配ですよね。私も思います。私だったらインコさん連れていきます!
最後にお役にたてなかったらスイマセン!

いいね!

hideki

 私の場合、餌については餌入れの数を増やすとともに、長めの粟穂をケージの中に入れておきます。そうすることで、量的には十分な餌を確保できると思います。
 水の方は、3日後の痛み具合を前もってチェックしておき、何とかなりそうであれば、食べカスなどが入りにくい場所に設置するなどして、対応できると思います。
 また、給水器タイプの水入れもありますので、鳥さんの方が慣れていれば有効な方法かと思います。
 最後に、室内の温度が上がり過ぎたり下がり過ぎたりしないかを確認し、3泊までなら私も留守番をしてもらったことがあります。ちょっと心配ですけどね。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?