雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ズグロシロハラインコの遊びについて

ゆうっち
コメント
3
投票
0

うちの愛鳥「みどり」は、現在、生後1年3ヶ月のズグロシロハラインコです。(うちに来て約8ヶ月程度です)
とても臆病な「みどり」ですが、毎日の放鳥時では愛らしい姿・行動にとても癒されています。
ですが、インターネットで見るシロハラインコ独特の寝転がったり、両足で跳ね回って遊ぶ姿はまだ見たことがありません。
先述の通り、とても可愛く、よく慣れてくれているのでそれで充分なんですが、やはり 愛くるしく転げまわる姿や、跳ね回る姿を見てみたいのが本心です。
実際にシロハラインコを飼ってらっしゃる方にお伺いしたいのですが、もう少し成長(時間が経過)すれば、遊び方に変化があるのでしょうか?
宜しくご教授ください。 
長文失礼しました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ゆうっち

チーズクッキーさん
コメ有難うございます。
やはり、時間が経過すると遊び方が変わることがあるんですね。
うちのみどりもそうなると良いですけど…。
ニギコロ可愛いですね。(^^)


totoronomeiさん
コメ有難うございます。
8羽のシロハラインコですかぁ。
毎日楽しいでしょうね(^^)
動画もとっても可愛いかったです。

いいね!

退会ユーザー

ゆうっちさんはじめまして、こんにちは。

わが家には現在ズグロちゃんが3羽シロハラが5羽おりますがゴロゴロと遊ぶ子はシロハラに1羽しかおりません。

それもケージ内でおもちゃにぶら下がったりしながら
やる程度でいつでもゴロゴロ遊ぶには程遠いですね。

YouTubeなどで見かけるゴロゴロ寝っころがって遊ぶ
シロハラちゃんは確かに魅力的ですよね〜
私もあれを見てお迎えを決めたら今では8羽にもなって
しまいましたが・・・。

ゴロゴロ遊びはやはり個性かな?
でも、ピョンピョン飛びはトレーニングで何とかできますよ。
家のシロハラメスが1羽練習したら出来る様に
なりました。参考までに動画貼り付けておきますね。

みどりちゃんも色んな芸が出来るとですね。

いいね!

チーズクッキー

うちにもズグロちゃんがいますが、ブリーダーさんのところからニギコロの動画を見せていただいてお迎えしましたが、私には嫌がりしてくれませんでした。


でもうちに来て2年近くなりようやく少し手の上で、できる様になりピョンピョン跳ねまわる姿やおもちゃを寝転がって遊ぶ姿も随分慣れた頃からだったと思います。


そのコの性格にもよると思いますがうちのコもかなり臆病です。

ピョンピョンは、とても楽しくおもちゃを追いかける時などにしますよ。


うちは、ボールのおもちゃでよく遊んで転がるのでケージにも壊されないボールが入ってます。












大きい方のボールをケージに入れてます。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?