別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

久しぶりの大泣き(T_T)(T_T)(T_T)

shiira
コメント
6
投票
0

10/3に、最愛のぴったんを天国に見送り、11日目の昨日。。

ふと部屋の天井を見たら、ぴったんの飛びウンチが・・・
放鳥時、部屋の中を飛び廻り、くっついてたんだね。

埋葬後は、部屋の一角に、ぴったんのゲージ・ご飯・塩土etcを置いてた所に行き、ぴったんの匂いを感じた瞬間・・・大泣きしてしまいました。

ぴったんが天国に旅立ってから、鳥さんの動画を観たり、家庭菜園をしたり、パン作りに没頭したりして、気を紛らわせていました。
が・・・昨日は何故か、シーンとした部屋にいて改めて、ぴったんがいない寂しさを実感(T_T)

天国へ旅立ち、ぴったんが眠ってる庭に毎朝毎晩『また逢おうね』って手を合わせています。

今頃ぴったんは、天国に向かって飛んでるのかな?
四十九日には、無事天国に着いてね。

そして、また生まれ変わって私の所に来てね。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

ちゅんこバード

shiiraさん、こんばんは。辛いですね、思い出すと涙が出ますよね。私も先日旅立ったコッコのフンが残っている場所を見ると胸が痛くなります。
元気だったころは、またうんちしたでしょ?と怒っていたのに、これからはもう汚してくれないんだなと、鳥を飼っていない人が聞いたら気味悪いかもしれないようなことでしんみりします。
もう49日になるんですね。虹の橋を渡って他の鳥さん達と自由に飛んでくれているはずです。後からうちのコッコも行くはずですから仲良くしてくれるといいな(^_^)
楽しい思い出をたくさん思い出してお互い早く元気になりたいですネ。

いいね!

shiira
  • 投稿者:shiiraさん
  • トピ主

かのちゃんさん こんばんは☆

天国へ旅立って11日目の出来事。。。

見つけた物はそれぞれ違いますが、
大泣きした事は同じで、驚いています。

かのちゃんの姿を拝見する度、ぴったんと見間違えてしまいます。
本当に瓜二つなのです。
お顔・翼の模様・身体のブルーの色。。

かのちゃんママは、ふわふわの羽根を見つけたんですね。
いいなぁ〜

私は、ぴったんをお迎えしてから天国へ旅立つまでの間に
抜けた羽根を捨てられず、取っておきました。
その羽根全てを埋葬の時に、ぴったんのお布団にしたので、
手元には一切ないのです。

もしかして、年末の大掃除の時に出てくるのかなぁ。。

いいね!

かのちゃん

shiiraさん、こんばんは。
先日は書き込みありがとうございました。

うちのかのちゃんとぴったんちゃんそっくりだというお話でしたが、実は私も昨日かのちゃんが旅立ってからまさに11日目、カゴのあたりでないところからかのちゃんの羽を見つけて大泣きしていました。

ふわふわの羽・・・。かのちゃん無事天国についたかな。天国でぴったんちゃんと会っているかもしれませんね。

いいね!

ちーちゃん

shiiraさん、
お返事ありがとうございました。
メールを送信させていただきました。
読んでください。

いいね!

カシス

私も、生まれ変わって会いに来るような気がします。

Shiiraさん、みんなからそう言われているしね。

だから、49日過ぎるまで他の子迎える気になれないのかな?(*^^*)

きっとまたぴったんのような可愛い子が見つかるから元気出してくださいね!

またお茶でも飲みましょう♪

いいね!

ちーちゃん

shiiraさん はじめまして。
ちーちゃんと申します。

びったんとのお別れ辛いですね・・私も今まで色んな辛いお別れを経験してきました。
中でも、オカメインコのもも君はひなの時から育てて17歳でお別れ。いつもいつも私と一緒に生活してたので、びったんの様に、
くしゃみが出る時私が「ハック」と言うと「ション」と言い。

鼻をかもうと、ティッシュを鼻に持っていくと・・「ジュルジュル〜」とマネ。

117の時報を聞かせると「 ピッ ピッ ピッ ピィー!」は完璧コピーだけど「ただいまから、何時何十分何秒をお知らせします。」
の所は「ももちゃん ももちゃん ももちゃん」と連呼^O^

口笛を吹きながら、踊ったり、カイカイしょうか?と言うと、トコトコ歩いてきたり・・
私にべったりで、とてもとても可愛くてかけがえのない、息子でした。
ももを亡くした後は、辛くて辛くて胸に大きな大きな穴が開いた様で、どうしょうもない毎日を送りました。
掃除をしてても、たまに隅から、えさや糞、羽など出てくるたびにshiiraさんと同じ様に泣きました。

そんな毎日を送ってるある日、ももが夢に出てきたんです。金色の眩しい光に包まれ、ほわほわにご機嫌な顔、そのとき「ママ幸せだったよ僕もう大丈夫だからね!」
と胸にメッセージが届いたんです。
ハッと目が覚めた私は、涙がポロポロでました。
毎日毎日泣いてばかりいた私を心配して、夢に出てきてくれたんだな・・と思います。

それから、何年かたって、ペットショップで、なんだかとても気になる仔。(今、家に居るオカメのチルチルです。)その日は、お家に帰ったんだけど、又行った時、抱っこしませんかと言われ、抱っこしたら、セキセイを飼うつもりだったのに・・何故か「お家に連れて帰ろう!」と思ってしまい。
家に帰ったら、家族の誰より、私が好きで・・私にべったり。性格も似てるし、きっと、ももの生まれ変わりだと思ってます。
びったんもきっと生まれ変わってshiiraさんの元に戻ってきますよ!!絶対!!

今は、辛いでしょうけど・・
あまり悲しむと、びったんが心配すると思うので・・
どうかどうか、はやく元気になってください。

早くびったんが戻ってきますように。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?