健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

冬のヒーターについて

ききちゃん
コメント
4
投票
0

こんばんは

現在、生後約2ヶ月のセキセイインコを
買っています(^ω^)

今回初めての冬を迎えます!
保温のやり方ですが、カゴにヒーター(ペットショップによく売ってあるオレンジ色の缶みたいな形のやつ)を設置して、
カゴの上からは、透明の保温専用ビニールシートをかけてあげようかと考えています!

現在、朝は家族みんないますが、大体18時ぐらいまで皆不在です。いまは日当たりの良い場所にお留守させてますが、真冬はヒーターはつけっぱなしで行ったほうがいいですか?

あと、就寝時もつけておくべきですか?

よろしければ教えてください!
よろしくお願いします∩^ω^∩

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ききちゃん

なっちさん

ご丁寧な解答ありがとうございます(^○^)

写真見ました!私もあんなたくさんのとりちゃんたちに囲まれてお喋りしてみたいです(*^^*)

ヒーターについてですが、誰もいない時間は室温が最低5度近くまでになります。なので、カバーとヒーターで温度を保てるように
しようと思います!
電気毛布の発想素晴らしいです!(^○^)

セキセイインコはヒーター無しでも大丈夫みたいですが、やはり室温がここまで下がると可哀想なので、しっかり保温します!

うちのききちゃんです(^○^)

いいね!

ききちゃん

カシスさん

ご丁寧な解答ありがとうございました!

東北でヒーターなしなんて、すごくたくましく育ちそうですね(^○^)

自宅に誰もいない場合は、部屋の温度は5度近くまで
下がるので、つけていこうと思います!

サーモスタットは雛のときに買いました!
カバー、ヒーター、サーモスタットの3つが
重要になりそうですね(´・∀・`)

いいね!

なっち@

はじめまして。
なっちと申します。

こちら北海道在住です。
過去、約20羽を約20年飼育していますが、初めての冬越を、無事、風邪等を引かせずに、過ごすことが出来れば丈夫で長生きな個体になるでしょう。

私の場合、初めての冬は室温が15度を切らないように気をつけます。
お住まいの地域、居宅の構造から、毎年の冬の室内最低気温がわかると思いますので、そのラインを見ながら調節してあげてくださいね。

また、他の方のトピックにも書かせていただいておりますが、私が保温に使う際に便利だと思うのは、電気毛布です。
冷え込みが厳しいときは、ケージをすっぽり覆えるくらいの大きさのものが使い勝手が良いと思います。
オススメですよ〜!

いいね!

カシス

広島にお住まいなんですね。
ここは東北ですが、居室なら鳥はヒーターなしですよ。
どちらかというと居住地域よりも、建物の構造や室温によるかもしれませんが、普通に居室で飼う場合は不要だと思います。

特にセキセイは暑さ寒さには比較的強いので、ヒーターなしで飼われる方が多いです。

もしどうしても点けるという場合は、ヒーターとは別にサーモスタットというもので、温度を管理しておく必要があります。(ケージをすっぽりと覆った中でヒーターを使う場合必須です)大体4000円前後ぐらいです。

設定温度になると勝手に切れ、下がればスイッチが入ります。

電球のワット数が大きければ、頻繁に入切を繰り返しますし、部屋が寒いのにワット数が小さければなかなか切れずに入りっぱなしになると思います。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?