飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

痛い…セキセイの噛み癖。

ちゃんゆ
コメント
6
投票
0

こんにちは。
我が家にはセキセイの1歳半の女の子「くう」がいます。

このくうなんですが、ベタベタなんですが
女の子だからか噛み癖が…!><

最近肩からちょこちょこ近づいてきて…
唇がぶっと!が流行のようです(_)笑

甘やかしすぎですかね?
女の子は噛み癖があるようなので
やっぱり仕方ないですか?

ちなみにおうちのお掃除で
床に新聞を引くときもテンションあがりまくって
新聞引いてる手に噛みつきます!笑

尾っぽの羽もビラって広がるのですが
くうは怒ってるのでしょうか?

小さいころはカキカキできたのに
もうあたりまえのごとくできませんー><

大きくなると落ち着きますかね?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

ちゃんゆ

> 桜さま

コメありがとうございます☆

痛いんですけど
かわいいから別に個人的には
構わないんですけどね…笑

他の人と遊んだ時が不安で><

歳をとって落ち着いてくれたらいいけど!笑

健康診断で相談でもしてみますね♪

コメありがとうございました!

いいね!

ちゃんゆ

> かなっぴーさま

らんちゃんもくうよりおちびなのに
元気いっぱいですね〜☆
かわいい(*^^*)

うちにもがじがじできる鏡の付いた木や
おもちゃ何個か入れてます(*^^*)

ぼろぼろです!笑
放鳥の時は最近箪笥をかじることを
覚えちゃったようです!笑

可愛いんで問題ないんですけどね☆

コメありがとうございました!

いいね!

ちゃんゆ

>ききちゃんさま

コメありがとうございます(*^^*)

ききちゃんさまのおちびちゃんは
くうより小さいのですね♪
くうも昔はそんなに噛まなかったし
カキカキもできたんです!笑

思春期なのかな?笑

叩くことは絶対ないです(*^^*)
くうのことが何より大切な
親バカなので♡笑

コメどもでした^^

いいね!

退会ユーザー

初めまして♪桜でっす♪

大きくなるにつれ・・・エスカレート!
尻尾広がるのは、興奮してるからですよ〜!

家の小豆もカキカキさしてくれないし、噛みます。痛いです。

噛まれたら、完全無視してます。それか、お気に入りのおもちゃで追いかけるか。

痛いですよね〜。お互いがんばりましょう。

私は「かじりま専科」というお菓子がオススメです。
オーツ麦を固めて、甘く味付けしたものです。

齧れるし、食べれるし、美味しいようで、家では大好評です♪

いいね!

かなっぴー

初めまして(*^▽^*)
ちゃんゆさんd(^-^)
私は、生後6カ月のらんちゃんと生後5カ月のりんちゃんを飼ってます(^○^)
こんな可愛いりんちゃんとらんちゃんですが、らんちゃんが噛むんですよ(゜〇゜)?????
やっぱりかまれたら痛いですよね(´д`|||)
それで出ました( ☆∀☆)カジリキコーンです(*^▽^)/★*☆♪それは、カジカジしてストレスや口ばしの伸びすぎを防止するオモチャみたいなものです(^o^)
それで思いました!らんちゃんがカジカジしてたのは、ストレスだったのかな〜って(^○^)このカジリキコーンを買ってかららんちゃんそんなに痛くないかみかたをしたんです((o(^∇^)o))あーよっかたー♪

ちゃんゆさんもこのカジリキコーンいいですよ!

いいね!

ききちゃん

はじめまして(・∀・)

現在生後2ヶ月のセキセイインコを
飼ってます!

うちの小鳥ちゃんもそうでした(´-ω-`)
時々ですが指を強くガブーって!

そういうときは、ダメよ!痛い!って
怒った顔で見つめてフゥ〜‼って
強く息を吹きかけることを繰り返しました。
それでも反抗してきたときは手からおろして
近づいてきても、手、身体どこにも
乗せませんでした!無視です!

2,3分ほっといて落ち着いたとき
また何処かに乗ってきて噛まずに
いい子に過ごせたら褒めてあげます!

そしたらうちの子は噛み癖直りましたよ!


痛くて、言うこときかなくて
イライラすることがあっても
決して叩いたりしないでください(´-ω-`)

これで直ればいいですが(´・∀・`)
唇はほんま痛いですね…
気長にがんばってください!

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?