飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

えさの与え方

トメ三郎
コメント
5
投票
0

昨日から初めてオカメインコを飼い始めました。餌の器をゲージの中に入れて、エサをたっぷり入れています。すると、ずっと食べています。あまり良くありませんよね。。。
毎日、朝と夜とか、時間を決めてエサを与え、それ以外は与えない方が良いのでしょうか。とても心配です。
どなたか教えてください。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

トメ三郎

ねねさん

レスポンス、ありがとうございます!

香港で、うちと同じような鳥かごを買われたのですね!私も実は衝動買い(笑)デザインは素敵なのですが、下に溜まったゴミを掃除するのが、少々大変です。下に一枚の板がはまっているだけなので、その板をはずす時、ゴミが下に飛び散ってしまいます。。。

掃除機を使った殻の吸い取り方、イメージ湧きます。よさそうですね〜。ただ、中国に来て、掃除機を使わない生活をしてきたので、家に掃除機が無いのです。ミニサイズの掃除機を買おうかと考え中。餌の飛び散りにも役立ちそう。

これからもいろいろと教えてください!

いいね!

トメ三郎

きなこさん

アドバイスありがとうございます!

小さなポンプがあれば確かに便利ですね~。ペキン在住なので、その様な気の利いたものがあるかが問題です(笑)が、探してみます!

これからもよろしくお願いします!

いいね!

トメ三郎

SAORIさん

ありがとうございます!経験豊かな方にアドバイスいただけてとても参考になります。

これからもよろしくお願いします!

いいね!

きなこ

殻を飛ばすのに私は、カメラのお掃除なんかに使うエアーポンプを使っています!
水風船を買うと付いてくるああいうポンプです!

いいね!

トメ三郎

早速のお返事、ありがとうございます!!まずは1週間の平均値を出すことが大切ですね。
あと、お伺いしたいのですが、殻を取り除く方法ってあるのですか?昔、おじいちゃんが、餌の器を「ふぅーっ」と吹いて、殻を飛ばしていました。この方法しか無いのでしょうか。。。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?