病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

雛鳥が死にそうです!!><

niki
  • nikiさん
  • トピ主
コメント
2
投票
0

先月下旬にうちのボタンから雛が4羽1日置きに孵りました。それで、一番早生れの子(動画左)と遅い子の体格差が5倍以上、体重は10倍以上違います。3日くらいの差でこんなに体格差があるものなのでしょうか?

上の子2羽が大きくて、いつもそのうまでパンパンに起き上がれない程餌をもらっているのに、下の2羽は殆ど餌を貰ってないような感じです。生まれて3〜4日経ちますが、殆ど大きさが変わっていません。
試しにパウダーフードをシリンジでやってみましたが、殆ど食べてくれません。下から2番目の子も小さくて、殆ど皮だけの状態で、先程死んでしまいました…。
一番小さい子はなんとか助けてあげたいけど…1番デカイ子がまだ目が見えませんが、とても活発で足をジタバタさせて
動き回る為、いつも小さい子が下になって潰されて餌をもらうチャンスがないみたいです。
どうしたらいいんでしょうか?
まだ目の見えない生後5日くらいですが、その子だけ
プラケースとかフゴで別にしても大丈夫でしょうか?

http://userimg.teacup.com/userimg/39.teacup.com/demo/img/bbs/0004816.3gp

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

niki
  • 投稿者:nikiさん
  • トピ主

結局、明け方にもう一羽のチビも死んでしまいました…。
1日目から完全に挿餌されてる方もいらっしゃったので、
そうすれば良かったです…。

いいね!

タラりん

こんにちは。
ごめんなさい。
繁殖をした事がないので・・・すぐに適切な対応ができず、申し訳ありません。
雛ちゃん、頑張って生きてほしいです。

私なら、鳥専門の病院に電話でご指示を仰ぐと思います。
雛ちゃんが無事である事をお祈りしています。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?